見出し画像

PAL GROUP RECTUITING vol.12 #1日1サイトレビュー

URL https://palgroup-recruit.jp/index.html

サイト パルグループのリクルートサイト

ターゲット パルグループでお仕事することに興味のある方、アパレルや雑貨関係のお仕事に就きたい方

印象 シンプル、洗練さ、誠実、エネルギッシュ

キャッチコピー SMILE IS POWER パルグループで夢を叶えよう

フォント 

ヘッダーフッター YakuHanJP 16px

見出し 画像

本文 YakuHanJP 18px,20px

所属 YakuHanJP 16px、名前 YakuHanJP 26px

また出た!YakuHan。

カラー

画像1


コーディング( ..)φメモメモ

title PAL GROUP RECRUITING
description チャオパニック、ミスティック、ガリャルダガランテなどを展開する東証一部上場ファッション流通企業、パルグループの採用情報を掲載しています。
keywords PAL,PAL GROUP,パル,パルグループ,採用,新卒採用,中途採用,アルバイト採用,障害者採用,障がい者採用,社員募集
h1 PAL GROUP RECRUITMENT

気づいたこと、感想

・白を背景に、黒と黄色のカラーで構成されている。シンプル。黄色と黒を上手く使って、エネルギッシュなやる気にさせるイメージに仕上げている。

・MVは社員さんのアップの写真がスライドする。キャッチコピーをお顔の向きに合わせて右か左寄りに配置。目線が中央に向くような写真。リクルートサイトなので、社員さんの生き生きと真剣にお仕事に取り組む表情のいい写真。

・NEWS/お知らせのカテゴリー分けで黄色とオレンジを使用。枠線ありで見やすい。罫線として薄い点線。

・サイト内は黒いゴシック、大き目の見出し、本文はグレーでメリハリがついている。文字は大き目の印象。

・リンクボタンはカーソルを合わせると白・黄色→黒に。

・社員さんのインタビューから職種や企業風土、社内での成長の様子等がうまく伝えられている。読み進めやすい。

シンプルでカッコイイサイトでした。3COINSで有名な会社だけど、アパレルでも知ってるブランドがたくさんあり、同じ会社だったんだ!という発見もありました。サイト全体として社内の「人」から会社を伝えていくという構成。写真の選び方もいい。若さとエネルギー、力強さが表現されていました。こんなサイト作れるようになりたいなー。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?