見出し画像

おいおい、いきなりどうした?

と思いましたか?笑


私の話、ではなく。

これですよー

蝶々のことです^_^ 
(画像はマイナビ家庭教師さんのページより引用)


幼虫から育てていた
オオゴマダラが
昨日 羽化しました^_^



朝早くでしたが、
感動の瞬間に立ち会えた私+子どもたち
大興奮!

マメにnoteを更新できていないため
話が飛んじゃってますが

オオゴマダラを飼ういきさつなど、実は、
色々あって。

そのあたりもふくめて
大事な記録として、

また 近いうち
記事にまとめます。


末っ子ちゃん
起きそうなので
このへんで🙏

ではでは
今日も
よい一日でありますように✨

いただいたサポートは、このnoteのおよび、私が代表をつとめる地域団体「食と農の学び舎BASE」の運営に充てさせていただきます♩