見出し画像

「お金払ってるんだから」

こちらの要求が通って当たり前だよね?

みたいなスタンスで来られる方が
いらっしゃいますが‥


それに関してはこちらも言い分があります。
ちょっと書かせてね。

あなたは、
「要求をなんでも通すためにお金を払う」のでしょうが、


私にだって、サービスを提供し、対価を受け取る側の立場や権利があるわけです。
経営理念だったり、ビジョンだったり、ちゃんとあるわけです。

ブレない教育事業の経営とは、
届けたいサービス、提供できる価値、
めざすゴール が繋がっていることだと思うし、
そこには丁寧で誠実な対話が欠かせません。

そういったことをないがしろにして
いいから、やれや!は、残念ながら、お受けできません。

責任をもてない。

お金をそうやってふりかざす生き方を提示されて、
それに対して、はいわかりました、と
お受けできるほどのキャパを、私は、BASEは
持ち合わせていません。


他に良い場所を見つけてください✨



いただいたサポートは、このnoteのおよび、私が代表をつとめる地域団体「食と農の学び舎BASE」の運営に充てさせていただきます♩