見出し画像

しっくりくるやり方、身の丈にあった買い方を。

約1年前にdoTERRAをはじめました。
2回くらいは定期購入して、

そのあとはうまくポイントつかってゆるゆる購入。

いちおう、WA会員登録もしてますが、
その活動(ネットワークビジネス)は、やってません。

ネットワークビジネスが
好きとか嫌いとかじゃなくて、
我が運営する地域団体、BASEのことをやりたいから、そっちにがつんと注いでるだけです。

ゼロイチ構築期だから、まぁとにかく忙しいんです。(笑)
がんばってる自分と家族を癒やすために、
健康サポートのために、オイルは、ゆるゆるーっと使っております。

やっぱり、自分に合った買い方や使い方が一番です。…と私は思ったので、
こちらの方が書いた記事を参考にして、マイペースに使っています✨↓

役に立ちました。ありがとうございます。


もうちょい踏み込んでお話すると…

ネットワークビジネスは
はっきり言って向き不向きがある
し、
うまくいくいかないも、ケースバイケースです。
(タイミングやその人の性格やバックグラウンド、グループの人たちの方針との相性など色々。)

だれでも簡単に稼げないよ

稼げるのは、ごく一部だけ。

ネットワークビジネスに限らないけども、
どんなビジネスも、仕事も、
簡単でラクな側面だけじゃないですよね。

賢くなきゃ無理だけど、賢いだけじゃ無理。

先見性があり、地道なこともしっかりと頑張れて、コミュニケーション能力に長けていて、
人間性も素晴らしく、
学びを辞めない姿勢は大前提。


努力も大事だが、
そもそも好きだから
とことんやれるとか、
向き合えるとか、
そういう湧いてくる情熱やパッション的な
ものがないと結局、どんな素晴らしいお仕事も、
続かないものです。

だれでも稼げる、豊かになれる、とか
表面だけ切り取って流されてはいけませんぞ
😁

あ、ネットワークビジネスを批判してるんじゃないよ。

そして、確信持って言えるけど、doTERRA製品は良質👍✨

私は好きですよ。

いただいたサポートは、このnoteのおよび、私が代表をつとめる地域団体「食と農の学び舎BASE」の運営に充てさせていただきます♩