見出し画像

想定外!初オークション🤯



お久しぶりでございます。

ちぃまるの『DOLL』シリーズ初オークション。
0.005 ETHスタート。
沢山の方の応援のおかげで最終0.0284 ETH(当時6400円ほど)‼️

しかも12名もの方からbidしていただき追いbid者4名🤯‼︎

そして初期からのホルダーさん、ズカトモさん( @zuka_tomo )が最高落札者!という大想定外の盛り上がりとなりました🤯

ちぃママ大興奮の3日間の記録をnoteに記しておこうと思います。


🤯いきなりやらかす、ちぃママ

①固定ツイートにリンク貼り忘れ👇


②知らない間にオークション始まってた

なんかね〜
OpenSeaでリスト設定する時に17日20時から19日20時にしたの(したの!)

でも何故か元に戻ってしまうから3.4回やり直して。
ま、だいじょぶかな〜?と16日23時頃に設定し終わり、どうやら?そのあたり?0時からかな?スタートしちゃってたみたい w
(でもツイートには17日20時〜って書くの忘れてたな〜と後で気づく詰めの甘いワタクシ)

翌朝17日。
既にオークションスタートしてることに気づかないまま
『今晩20時開始!』って朝から気合い入れて宣伝しまくってたというね🤣

しばらくして『あれ??0.005スタートなのに勝手に0.006WETHになってる⁈え?』って気づいて🤣


③『ガス代は出品者が支払う』ことさえ知らずにオークション開催

これを知ったのは、わかわかさんと、ずぼおじさんの会話で🤣👇

ま…
こんな失敗は想定内でございます。
とりあえず分からないまま突き進むスタイル。
これがちぃママ流ですから特に気にしません(気にしなさい)

皆様お騒がせ致しました🥲🙏
反省します。

いつも、わかわかさんのYouTube動画でbid特典の送り方、オークションのやり方、スライドアイコンの作り方など学ばせてもろてます‼︎
皆さん是非👇



✅何が想定外だったか

まず…
DOLLシリーズは今回の『炎のプリンセス』オークション以前に8作品リスト⇨お迎え済み6点。
全て0.005 ETH固定価格で販売してきました。

※現在、初期の2作品お迎え待ちです✨
こちらをタップ👇

↑Open Sea🌟0.005 ETH↑


ちぃまる作品のオーナーさんは現在44名でDOLLホルダーは、わずか5名しか居ませんでした👇

DOLLシリーズ

その5名の中から…
●もしかしたら2.3人くらいは応援bidしてくださるかもしれない🤔
●0.001でも価格が上がれば、ちぃまるも私も嬉しい✨
●あわよくば0.008 ETHにでもなれば凄く嬉しい🌈

そんな軽い気持ちでオークションしてみたんです。

ところがどっこい‼️‼️ですわよ‼️


ここまでが勝手にオークション始まってた当日の大興奮です。
bid者は全て既存のホルダーさんと相互フォロワーさんのみ。
追いbid4名中2名は、やはりDOLLホルダーさんのmasamyさん&popさんでした。

そして翌日👇

↑感極まって、てらしまさんの新作を宣伝するちぃママ🤣

↑綺澪さんは、いつもちぃまるを熱烈応援してくださってて有難き存在のホルダーさんです🥹

そして迎えた最終日👇
宣伝枠に最後までアピールしてました所に新たな出会いが!!!


そしてもう、よんさんで入札終わりそうだな〜って感じてたんです私は。

ところがRTで応援してくださってたズカトモさんが終了間近、急に現れるんですねぇ😳‼️
ズカトモさんとの出会いはコチラ👇

そのままズカトモさんが最高落札者となりオークションが無事?終了しましたね‼︎
0.008 ETHになればいいか〜と思ってたのが0.0284 ETHまで価格が上がったことにびっくり‼️

もうね、こんなに動揺?感激?することってなかなか無いです。

そして何よりズカトモさんはドット作品ばかり複数お迎えくださってたからこその驚きで。
DOLLシリーズをお迎えくださるとは思ってもなかったから…

1年以上前からNFT参入されてる大先輩わかわかさんや、ずぼおじさんから
『初オークションでこんな盛り上がり凄いよ!!』って言ってもらえたのも凄く嬉しかったです。

こう見えて実はわたし冷静なタイプなんですよ…(ほんとです)
でも想定外の事が沢山起こると冷静さを欠くんですね〜

想定外の中でも心打たれたのが『こんなにも、ちぃまる(&ちぃママ)を応援してくださる方が沢山居る🥹
ということでした。

会ったこともない方達なのに、なんて心強いんでしょう。
本当にドラマチックな3日間でした✨

途中で1人「ありがとう、ありがとう!皆さんありがとう‼︎」ってウルウルしてましたもん🤣


何回もRTしてくださったフォロワーさん達にも感謝の気持ちで一杯です🥹
素敵なオークションにしていただきありがとうございました😆🌈


✅最近ガス代高騰中って事で🥹polygon⇨0.003 ETHでリスト中の『ドットガール』
アイコンにいかがでしょうか🌟
コチラをタップ👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?