見出し画像

NFT売れた‼︎ずぼおじさんとの出会い③

前回、ずぼおじさんのコンサル内容を公開させてもらいまして今回、完結です。↓

初のお迎え体験🌈


無料コンサルで、ずぼおじさんからアドバイスを頂いた後すぐのこと。
ちぃまるがドット絵で猫を初めて書いた第1号‼︎
【ねこさん①】を購入してくださったのです🥹

私とちぃまるにとって初の『お迎え』!!
大興奮の母‼︎

ずぼおじさんと、ちぃ母のDMより

初めて作品を購入していただけた時って本当に何とも言えない感動ですよね‼︎
私は興奮して、なかなか寝つけませんでした🤣
もちろん、ちぃまるも喜びましたけど、その100倍の喜び具合の母。

そんな興奮冷めやらぬ中、続けてズカトモさん( @zuka_tomo )も【ねこさん②】をお迎えしてくださったんですよ〜‼︎
めっちゃ嬉しかったです😭


『ずぼ推し』ズカトモさん✨

とにかく、ずぼおじさんを推している親衛隊長のようなズカトモさん。
個人クリエイターを応援してくださっているとのこと。
コレクターさんですね。
2022年12月時点で60作品コレクトされていて全部かわいいのですよ‼︎
その中にちぃまるの猫も🥹🥹🥹
ほんとに有難いです✨
クリエイターが多数のNFT界隈の中、ものすごく有り難い存在ですよね😭

後日、私がこんな疑問をツイートした時のこと↓

そしたら親切に教えてくださったのです↓


きっと皆さん自力で調べてるだろうに…
ズカトモさん分かりやすく説明してくださったんですよね。
なんて優しいんでしょう🥹
知り合いも居ない当初、とても沁みました。


ずぼおじさんも、ズカトモさんも『ちぃまるへの応援』という形で購入してくださったのだと思います。
本当に感謝です。

どんな形であれ作品を買っていただける体験て、こんなにも嬉しいことなんだと知りました😆✨


◉なぜNFTをやるのか?

NFT界隈で、いくつかのタイプを見かけますよね。
まだ全然理解できてないですが…

副業として、本業として、クリエイターとして、投資として、コレクター、インフルエンサーを目指して、クリエイターを応援する人、芸術として、ビジネス…NFT界隈を盛り上げる役割などなど…

ちぃまるはクリエイター。
どの分野にも詳しくない今の私は、どの立場にも属さない珍しい状態かもしれないな…と。

ただひとつ言えるのは、ちぃまるが毎日学校へ行き忙しく、じっくり絵を描くことに向き合う時間もなく生活していたならば、私はNFTをしなかった気がします。

ちぃまるが学校に行けなくなった事で人生TOP3に入るくらい悩みました。
苦手な事の多いちぃまるに、母として何をしてあげれるのか。
私は外で働く予定も無しになり『教育とは?育児とは?』と考える時間が増えまして。

苦しむ我が子を目の前に『子を育てるってどういうことだろう?』と少数派の悩みを抱え、答えは出ないですが得意や好きを伸ばし強みを持つのがとにかく大事と思いました。


もし、ちぃまるが将来クリエイティブな仕事をしたいと思った時、NFTを買っていただいた経験や、フィジカルに挑戦していく中で大いに役立つはず、と。
10歳からクリエイターとして活動しているというキャリアにもなるかな?とか。

あとですね。
Instagramを見て下さると分かるのですが、ちぃまるの趣味のフィギュアや人形は大人の趣味のようなもので幼少期から高価なものばかり(5000〜2万円程)を欲しがるんです。
教育費と捉えたら安いのかもしれませんが🤣
クリスマスや誕生日以外は中古のものが殆ど。
幼少から子供向けのおもちゃに一切興味を示しませんでした🤣

そんな中、うちはコロナで大打撃を受けまして以前のようにポンポン買えない状況になりました。
それなら、ちぃまるの作品を販売して「お金を得れるかやってみようか?」と、ちぃまると話したのです。
クラウドファンディング…
ちぃまるファンディング✨?

私に絵心があればグイグイ描きたいのですが残念ながら描けないので、ちぃまるが作品担当、私が宣伝管理担当。
親子で挑戦してます💪

そんなこんなで未だ訳わかめな母は、いくつかのコミュニティに属し、学び、情報を得つつ、ひたすら宣伝を頑張っています🌈

ちぃまるファンディングへの応援📣
どうぞ宜しくお願い致します😆

ここまで読んで下さりありがとうございます😊


🌟新作リストしました!
今回は撮影風景も撮影しました。
ちぃまるインスタ↓
(Open Seaリンクもあります)


http://lit.link/chiimaru09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?