見出し画像

NFT売れない…ずぼおじさんとの出会い②

ずぼおじさんのコンサル📩

NFTそんな簡単には売れないよ問題…

なす術もなく漂流中の、ちぃまる母は藁にもすがる思い。

ずぼおじさんへの疑い🤣を拭えないまま『伴走型コンサル』とやらにすがりました。
前回のnote↓

まず最初のやりとりで、ずぼおじさんに率直に聞きました。

🌈母「やっぱりNFTを売るにはマーケティングスキル必要ですよね?そしてコンサルは有料ですよね?
(まさか無料でアドバイスなんて、ねぇ?そんな話ありますか?)

👦ずぼおじさん「無料ですよ〜🤣」

🌈母『え!まさか!無料でアドバイスなんて‼︎有難いです‼︎』←すぐ信用する母。

それでも半信半疑で感嘆しつつ以下↓のアドバイスをいただいたのです(一部抜粋)

ここからはあくまで個人的な意見ですので以下はスルーしてくださいね!

①コレクション
ドット絵にしぼってしまうのはありかなと思いました。
意外とコレクション内の統一感が大事、という方は多いです!

②フォロワー増やす
フォロワー100人をまずは目指すのが良いかもです!
そのためにはたくさんフォローしたり、自分と考え方が近しい人に絡む、というのが、王道です!

フォロワーを増やす意味は、フォロワーが少ないとNFTを辞めてしまうのでは?と思われるからです。
せっかくお迎えした作品の作者がNFT辞めたらちょっと残念ですよね。。
ずぼおじさんからのDMより

個人的な意見!
感謝しかない⭐︎
大変嬉しかったですし凄く参考になりました😌
なるほど、なるほど‼︎

①コレクションの統一感

確かに大事!(素直な母)

そこで、ちぃまるに相談。
🌈母「ねこさんのドット絵のバリエーションを増やしてく方向でどう?」

🧒ちぃまる「まぁ、やってみる」
反抗期に片足突っ込みボーイも珍しく納得し、いくつか作ってくれまして。

しかし自由に描きたいちぃまる。
ねこさんだけをやり続けるのは厳しそうです。
後に、うさぎにしか見えない『うさねこさん』(←本人が猫だと言い張るので猫です🤣)
それに【DOLL】シリーズも誕生しました↓

【ねこさん】&【DOLL】シリーズ


ずぼおじさんは更に、ちぃまる母のTwitterプロフやOpen Seaも見てくださったんですね🤩
(なんて丁寧な方だこと‼︎)↓

作品はとても10歳の子が作ったとは思えないほど素晴らしいと思います!
ジャストアイディアですが以下思いつきました。

✅制作風景の写真をツイート
→お子さんの手元とか写すの良いかもです

✅お子さんのニックネームをつける
→10歳の息子、では愛着が湧きづらい?

✅なぜNFTをするのかを言語化
→小学生の作品の場合、その優劣よりも作者のストーリーが大事だったりします

もちろん全部スルーでかまいませんが、あくまで参考にしてみてください!

参考動画のリンクをはっておきますね!
https://youtu.be/nwkobn4r7M0
ずぼおじさんからのDMより

↑なるほどっ!!!!!!
コチラのアドバイスは全て実行しました。


我がアカウントへの愛着が更に深まっていきます。
ずぼおじさん、本当にありがとうございます😌


そして、ずぼおじさん自身の数ヶ月に及ぶNFT販売経験を通して得た情報やクリエイターさんの考察などを凝縮した動画も見させて頂きました😌
短くまとめてあり忙しい方でも数分で見れます。
Kindle2冊はまだ読めてませんが🙏
ずぼおじさんのYouTube勉強になりますよ😌
(ぜひチャンネル登録を‼︎)


NFT界隈での出会いは大変貴重

初めて教えて頂いたのが、ずぼおじさんで良かったなと思います。

私の中で、なにより好印象だったのがTwitterプロフにある『嫁が好き』
この4文字は既婚女性(特に子育て中のママ)には好感度抜群なのです。

嫁好きに悪い人はいない。

(ちぃ母調べ。ど偏見です)

実際に感じた、ずぼおじさんの印象は…
うつ経験のあと復職されNFTに一生懸命取り組んでらっしゃり腰が低く謙虚でマメで賢い方という印象です。
可愛い女の子の絵を描くクリエイターさんでもあります。

沢山の方から応援支持されてるのも納得ですよね😌


…そして唐突に次回完結の予告🌈

『NFT売れた‼︎ずぼおじさんとの出会い③』です。


🌟10歳ちぃまるのNFT新作『うさねこさん』ほか線画、趣味の写真などInstagramで発信してます。
プロフにOpen Seaリンクもあります👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?