見出し画像

imotoさんのVoicyに励まされた10歳ちぃまる


👂生まれて初めてVoicyを聞く

わたくし、Voicyとやらを初めて聴いたのです。
子供クリエイターを熱烈応援してくださるDiscord( https://discord.com/invite/U4fpdvgf4D )で大変お世話になっているPopさん(@kosukosumu )のツイート👇が目にとまりまして。
(ちなみにPopさんはホルダーさんでもあります😆)
軽い気持ちでVoicy聞いてみたのです。

私はジェネラティブ?とかDAO?とか?よく分からないまま未だ宣伝活動ばかりしてるので…
下のツイートした後に知ったのですがCoolGirlのimotoさん(@imoto_akira )

NFT界隈で有名な方なんですねぇ😳
リプをくださって初めて知りました🙏


✏️絵を描くのが好きという才能

☝️こちらのVoicyなのですが……
まずですね。
『なんとも爽やかな青年』
それが第一印象です。
そしてクリエイターを『前向きな気持ちにさせてくれる声と内容』だこと🤩

冒頭「友達と温泉に行く予定で、もうすぐ出掛けるから10分だけ…」って始まるんですね〜
うあーー26歳かぁ〜
(現在27歳になられてます🎉)
若い〜いいな〜
独身の頃のことを思い出す母。


この時点で、前から知り合いだっけ?
もしかして一緒に働いた事あった…?って気持ちになる母(←すみません🤣)
それくらい親近感のわく方だと感じましたよ。


私は自分の声が好きではないので、まず言わせてください。
imotoさんの声が爽やかな上に聞きたいと思わせる話し方やテンポ。
人間性や知性を感じますし、これも才能ですよね。

そして絵を描く人やクリエイターさんに対して思うこと感じたまま、尊敬の念を率直に話されてて。
真っ直ぐな感じといいますか‥?
素敵だなと思いました。

そして何より私も絵が描けずデザインも分からない人間なのでimotoさんが話されてた『ずっと絵を描くのが好きというのは才能』という言葉には共感の嵐でした。

ちぃまるは、まだ子供だけど幼少から絵を描く事が生活の一部のような子で。
絵が上手下手というより…
『好きで居続ける事が才能』
まさに、そうそう‼︎と刺さりました。


🎨『絵を描くのが好き』を褒めらるということ

幼少から日常的に絵を描くちぃまるを見てきて、どこからアイデアが湧くんだろ?
なんで、あんな多様な種類の絵が描けるんだろ?と未だ不思議に思うことばかり。
絵の知識の無い私は毎回『すごいっ‼︎』しか言えません。
アニメや映画は同世代の誰よりも観てますから、そこから着想を得てるのかしら???

数年前に一度、ちぃまると共に絵画教室の見学に行くも本人が「習いたくない」と言うので今に至ってます。
『習ったらもっとスキルアップするのに〜もったいないな〜』なんて思いつつ、頑固なお子ですので無理強いしませぬ。


冒頭、Popさんの引用ツイート👇

「好き」を続ける環境を整えるのは大人の役目
否定してくる人を遠ざけ、否定的な空気を吹き飛ばしたい
Popさん(@kosukosumu)のツイートより

『絵を描くのが好き、dollやフィギュアが幼少からずっと大好き』な、ちぃまる。
苦手な事が多く学校では自己肯定感下がりまくり色々あって、ここ数年はずーーっと家に居ます。
大多数の子は勉強、運動、学校が好きなら先生や友達からも評価されやすいですよね…
でも、ちぃまるは大多数とは違ったんですよね。

ちぃまるの上には猛烈リア充で学校大好き得意が沢山ある『きょうだい』が居てます。
いろんな方から褒められてるのを見てます。

でも仲良しだし、いつも上の子からアイビスペイントの操作やテクニックを教わってますが劣等感も感じてるはずです。
でも描くのが好きな気持ちは断然ちぃまるの方が何倍も強い。


でもね、ただ絵を描くのが大好きなだけで『凄い!』と評価され褒められるなんてリアルでは滅多に無いことです。

なのでimotoさんのVoicyを一緒に聴いていた、ちぃまるの目はキラキラしてました🥹
見ず知らずのお兄さんが話す内容を食い入るように…
(母の話などいつも聞かないのにね笑)
まるで自分が世間から認めてもらえたかのような表情で。

大多数の大人は『子供は学校へ行くこと、勉強や運動を頑張ることが仕事』と一辺倒に言う方が大半です。
もちろん、とても大事な事だけど様々な理由で難しい子も世の中には沢山居るんですよね。


🎨努力すれば絵が描けるかも?

imotoさんもVoicyで話されてたけど、coolgirl作画担当の栓さんの絵を『見ながらやれば描けるんじゃないか?と試したけど出来ない』と。
私もドット絵くらいなら描けるかな?なんて思ったのですよ🤣

ちぃまるが描くのを見て楽しそうだし便乗したい!
あわよくば自分のコレクションとかやってみたい!と。
それでアプリで試しに描いてみるも何も思い浮かばないし色の組み合わせもダサいし操作方法さえ、よく分からない😳

やっぱり母は宣伝するしかできないのだ、と思ったのでした…。


とにかく励みになったimotoさんのVoicy
クリエイターの皆さんに是非、聞いて欲しいなと思いました😌

imotoさんが不特定多数の方へ発信された内容でも、ちぃまるや私とって、すごく勇気付けられ感謝致します😊
ありがとうございます🌈


有り難いことに2022年11月から始めて現在は26作品17人のオーナーさんにお迎えして頂きました😆🌈
本当に感謝です🥹
昨年末のツイートはコチラ👇


これからも二人三脚でコツコツやっていきます♪
ここまで読んで下さりありがとうございました🌟

🌈新作リストしまた👇


✅インスタでちぃまる制作風景も投稿中👇

✅OpenSeaリンクなど👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?