見出し画像

今年は大量発生

昨日はリハビリの日でした。
いつもいろんな話しをしますが
昨日はリハビリの先生が
「今年はカメムシが多いと
思いません?」という話しから
スタートしました。
今年はほんとに見かけるの多いなと
思っていたのでやっぱり
そうなんですね💦
ここ1、2週間 ほぼ毎日見かけます。
特に目に付くのが家の壁
ベランダで洗濯物を干したり
取ったりする時に発見します。
ベランダ出ると周りにいないか確認
してから動きます💦
だから余計に目に付くかもしれません。
触らなかったりしたら悪臭も
しないので放置したら
いいんでしょうけど
私はそういう問題ではありません💦
虫というもの全てが大嫌いな私は
壁にいるだけで落ち着かないし
気持ち悪いし無理😣
どこかに飛ぶのを確認してから
じゃないと動けません。
怖いのでカメムシのせいで朝見ると
朝からぐったりです😖
1日の体力消費します💦
洗濯物にも付いてるかもなので
叩いて取ってはいますが恐る恐るです。今日はお天気もよくてあったかいので
お布団を干しました。
シーツも洗いました。
こういう大物は範囲が広いので
念入りに叩かないといけませんね
お布団は布団叩きで叩くので
大丈夫かな?と思ってます。
が大丈夫じゃないことが😱
そのお布団を含めて先程ベランダに
出たらまた壁にカメムシが一匹😮‍💨 
でも、遠い位置にいたので
カメムシに気づかれないように
そぉっと洗濯物を取り
布団叩きはそぉっとはできないけど
バレないような体勢でパンパンし笑
カメムシに動きなし
よかったと思って
さぁ 布団にシーツをかけようと
思ったら
(((;°Д°;))))ギャーッ
布団からカメムシが出てきた😱
家の中にカメムシ入れてしまった私
飛んだら大変なのでそおっと
カメムシがいるだろう部分だけ
少しベランダに出し窓を閉めました。
私と布団の半分は室内なので
窓は閉まってないという🤣
下手したらまた入ってくる可能性が
ある状態💦
文字ではこの光景が伝わるかは
わかりませんが私は必死です💦
汗だくです😥
パタパタとやったら飛んで行くのが
見えました。
私は遠くにいた壁のカメムシを
確認しながら動いてたのに
秒で布団に付いたのか?
あのカメムシもなかなかやるなと
思いながらそおっと壁を見ると
まだいる…
別のカメムシだったのかよ~💦
叩いても付いていたということです。
気づいてよかった。
自分の身体にもついてそうで
落ち着かなくて今日もぐったり😖
関西弁ですが
「なんなんあれ!!」
虫好きな方には申し訳ないですが…

少し前に新聞だったかネットだったか
忘れましたが今年はカメムシが
大量発生という記事を読みました。
地球温暖化の影響もあるようです。
ここにも地球温暖化の影響が…
「地球おかしい なんなんこれ!!」

数日前、ラジオでもカメムシの話しを
していました。
女性のDJさんがカメムシが多くて
家の中に2匹いて悪さもしないので
放置していましたというお話
えっ?放置?
怖くて鳥肌立ちます🫨
叩いたのに布団についてたのが
衝撃的でさらにカメムシ恐怖症に
なりそうです😭
カメムシ多いの関西だけなのかしら?
お疲れ様私🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?