見出し画像

Kinky Boats

……………………………………………………………………

めっっっっっちゃ久しぶりにレポ書ける〜‼︎
ってことはそういうことです‼︎
受験受かったああああああ
おめでとう自分よく頑張ったぞ

……………………………………………………………………

はい書きます。キンキーブーツです。
ずっっと行きたくてなんとか平日昼公演は取れたから学校休んで行ってきたああああ‼︎

なんかもうとにかくパワフル
イギリス版を映像で観たことがあるんだけどね、もうとにかくとにかくセット完全再現で泣いた
多分トイレ以外完全再現
日本の舞台って基本予算ないからさ、セットとか疎かになりがちなんだけどブロードウェイ版のセットが完全再現されてることに感動しまくりだよね
セットも好きだけどやっぱ箱が小さいからこそパワフルでい続けられるわけじゃん⁇箱が大きいと若手のあの成り行き任せの勢いないとパワー足りねえなってなりがちなんだけど、(るろ剣とかまじそうだった)ずっっとパワフルで好きだったあああ

るろ剣にもいました小池徹平さん
前回はやっぱ箱の大きさと音響の弱さで良さが出てなかったんだろうけど、今回最高だったあああ小池徹平さんの良さ出てたよ完全に
あの繊細さが箱が小さいからこそ際立ってて、繊細だからこそチャーリーの繊細で怯えてて後半ドッと変わる人柄とか勇気とかが本当に伝わってきてガチ泣きした

泣いたのは前の投稿の通り友だち亡くなって、その後2ヶ月後に亡くなった友だちの親友も亡くなってまだ整理しきれてない部分も大きいんだけど、とにかく泣いた。まあそれもおいおい

やっぱでもさ、小池さんの繊細さに音響がついていってない時あるんだよね〜
基本セリフ何言ってるのかわかんない
るろ剣は音程探りながら歌ってるなあって思ってたけどキンキーブーツはもう流石に再々演なだけ合って

最高じゃんかああああ

ってなってた

まずまずさキンキーブーツはそもそも歌がいいのよまじでブロードウェイの公式からしっかり曲出てるから聴いてほしいまじいい
どんな時でも勇気づけられて元気づけられるのよ。でさでさ、自分らしく生きられる気がするんだよねローラと一緒に

今まではローラって元々結構強くて自分持ってる人だって思ってたの。でも今日観てあ、違うなって思った。
ローラって

努力して手に入れた自分を必死に守ってた

のかもしれないなって思った
だからこそ、強くて勇気あるけど弱いとこがあったり、でも周り見て自分がどうしたらみんなの心に自分が届くのか考えられたりしてるのかなって思った
チャーリーに出会って、自分を強く持ってたらチャーリーから勇気をもらって、だからこそ過去の自分を抱きしめるために老人ホームの営業行って、行けたからこそミラノに行けたんだよねって思った

城田ローラえぐい良かった
初めて観るからわかんないんだけど、英語詩がそのまま使われてる城田さんパートが多くて、原作の雰囲気だったり空気感そのままで力強いんだけど繊細で、かあいくて、ミュージカルだああああって感じ語彙力ないけど
なんかすごくパワフルでエネルギッシュで堪らなかったのと、谷間がシャドウで描かれてたのが個人的にツボすぎた笑

小池チャーリーはやっぱ繊細ででも段々と自信と勇気が溢れてて、細かい演技がものすんごく好きだった
1番好きなのが、ローレン⁇多分が重役になって、りんご受け取ってからのゴンが下で話してるとこのチャーリー×ローレンが好きすぎた
あんな表情ったらありゃしないキュンとした
し、ローレンソロのなんで曲だろNoNoNo(英語詩は)って言う曲‼︎あの時のローレンがいちいちチャーリーにキュンとするときに毎回私までキュンとした仕事できる社長すぎて好きじゃんあんなの
で、そこからニコラ来た時のあの恋人に見せる顔ね最っ高とにかく最高っもうねやばいえぐい
あんなに表情でキュンとしたこと今までなかったな好きになったわまじ

……………………………………………………………………

あとはね、曲がとにかく‼︎とにかく良い良すぎる
ラストカテコは踊りたかったまじでいや踊ってた普通に天井席で踊ってた
なんなら1番後ろだったら両手あげて全力ダンスしてた惜しい

あの盛り上がりと一体感!

私日本の舞台であんなに一体感あったの初めてでめっっっちゃくちゃ楽しかったあああ‼︎
1階席で全力ダンスしたかったなああ
まじ勇気もらったまた観たいしもっと早く観たかった

もちろん色々思うとこはあるよ⁇
大変なことがあって、みんな思うところがある舞台だと思うの敢えて明言はしないけど
でも、私は今日観れてよかった
みんな終演後に色々言ってたけど、私は今、生ものだからこそ、今、観られてよかった
過去には戻れないからこそ、今、観られてよかった

でもやっっっっっぱひと〜〜〜つだけ文句言うと小池さんの音量だけ上げてほしかったなああ
せっかくの繊細な演技がえ?声聞こえないで終わるのもったいないじゃん

でもそんなの気にならないくらいアンサンブルまでみんな楽しそうで、こっちまでワクワクしちゃって楽しかった‼︎
アンサンブルさんで楽しくなさそうな表情してる人各1はいるんだけど、今回は全員楽しそうだった‼︎まあわかるよあの曲たち歌うのたんのしいよねわかる私も好きあれ歌うの

てかさ、毎回思うけどエビバディセイイェーでのランニングマシン上で踊るやつ、あれめっちゃくちゃ怖くない⁇城田さんが行きすぎてヒヤッとしたシーンあったよ⁇あれ落ちたら事故ぞ
マシンtoマシンはえぐいってすごいまじで
だからこそあのシーン命かかっててまじで好き

………………………………………………………………………

でもよかったなあああ行ってよかったあああ
まじ舞台愛してる
息することと舞台観ることって同じだから、ようやく呼吸ができた気がする

Twitterでさ、舞台の批評で批判の方をする人がいないっていう呟きみてさ、確かになあって思ってるんだよね
でさ、そのつぶやきした方が批判する人はその作品を愛してるからいいんだよねってリスペクトがこもってるからいいんだよねって言ってて、確かになって思った

舞台を批判するド素人なんだから、どの作品も愛していかなきゃなって改めて気がついたよね
舞台愛してます

次書くとしたらシカゴかミスサイゴン
サイゴンね実はプレビュー初日行く予定だったんだけど、ご存じコロナで中止でした
ふっつうにだから転売から買おうと思ってる
誰か定価で譲ってくれ転売高い
でも絶対行きたい気持ちはある
私の推しが出てるし、もう推しの舞台1年観てないから。なんせサイゴンロングランなもんで😅😅その前もロングランラ・カージュだったもんで😅😅

また気が向いたら書きまーす

……………………………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?