見出し画像

Miss Saigon

……………………………………………………………………

ついに‼︎観ました‼︎観れました‼︎ミス・サイゴン‼︎
4年前に観る予定で、コロナで中止、今年再演もチケット取っていたプレビュー初日がコロナ感染者が出てしまい中止、受験が終わってどおおおおにか観れました‼︎川越公演〜‼︎前楽〜最高〜まじ泣いた〜

やっぱエネルギーが違うよね有名作品って
もうすんごかった天才なの⁇ってくらいには熱量えんぐかった泣いた

……………………………………………………………………

サイゴンはね推しさんが出てたのよだから観たんだけどねすごかった
台詞もらえてたよ🥲🥲🥲🥲🥲
台詞だよ台詞やばいよ
サイゴンで台詞て、、

ラマンチャも出てた方なんだけど、ラマンチャの時は出て、寝転がって、はけて、歌って、終わりだったんだけどね
サイゴンはずっっっと出てるし、場面転換の舞台装置移動する係とか椅子机しまう係とかしながらさ、出ずっぱりでもうすごく嬉しかった❕
出ずっぱりは出ずっぱりでもアンサンブルの中で前列だし前列の中でも真ん中なんだよね

え⁇みたいな
普通に0番立つのも時間の問題では?⁇
だって帝劇立って4年で役名ないとはいえアンサンブルの中で常に前列真ん中なんだよ⁇
ウェイター役とかだとアンサンブルの中でも4人しかいない役貰ってたよ⁇⁇
キービジュの役もアンサンブルの中で4人しかいなかったよ⁇え、どうする⁇そろそろグローブ座系舞台くらいで役名貰えるんじゃないかな
役名貰ったらパンフレットの枠大きくなるかもだし、そしたら今度は帝劇系で役名貰えて、そしたら次は脱アンサンブル。そうなったら私嬉しいなあ
待ってます推しさん💗💗

……………………………………………………………………

サイゴンはさものすごくてさ、1番すごいなって思ったのが市村さんの迫力
ラカージュも観てたけどあの時よりさらに迫力発揮できるんだなって思ったくらいにはものすんごかった
でもラカージュもものすごかった

市村さんのあの歌い出したら喋り出したら全観客が市村さんの虜になる感じ凄くて、凄かった
時々見せるエンジニアの故郷とか仲間とか捨てる寂しい表情と夢との葛藤がものすごくて、泣いた

屋比久キムさんだったんだけどちっっっちゃくて‼︎すんごく綺麗だった‼︎‼︎なんか普通にキュンとした
何あの感じ、、守りたくなるような雰囲気だけど歌い始めたら喋り始めたら力強くて、タムによってさらに力強くなるのなんなん⁇天才すぎる、、大切なものを守ってきて、大切なもののためなら命を上げるよなのね、、
ラストシーン急にすんってシーンが終わって、え⁇え⁇ってなりながらパニックだけど悲しみが勝って、大切なものを守る覚悟が見えて、でもやっぱり辛くて泣いた〜

……………………………………………………………………

私ね‼︎この舞台さ

キムとクリスはちゅーしまくるけど、クリスとエレンはちゅーしない

んだよね
その違いが堪らなくてさ、キムが自分を撃った後もクリスはちゅーしたけど、最後までエレンにはしないのが複雑じゃん⁇
キムとクリスは本当に心の奥深くから愛し合ってるけど、クリスが幸せになれるのはエレンとなんだ〜みたいな⁇なにそれ好き〜
それの表現ちゅーするかしないかで表すの気がついた時にはってなって好き〜最高〜

大使館でお互いがお互いを探すシーンとかほんと胸熱で、泣きまくったよね
柵があるからこそすれ違ってしまったけど、でもタムが実は繋いでてくれたんだけど、タムがいるから2人は一生愛し合えない〜🥲🥲
誰がどうしてもバッドエンド〜
でももしかしたらハッピーエンドになるかもだけど、私には想像できない〜どうしたらいいの〜

……………………………………………………………………

演技はさ、やっぱカテコで上野さんとか市村さんが仰ってた通り、アンサンブルの力がもの凄いなあって思ってて、アンサンブルの熱量がカンパニー全体の熱量を底上げしてるなって思った

私が大好きないつも楽しそうで(私の中で)お馴染み川島さんがねまたものすごく楽しそうだった相変わらず
そういうとこ好きだわ
川島さんが1番どんな舞台でも舞台上で楽しんでる自信があるんだけど、サイゴンは違かったかも知んない、、
みんな同率1位だった完全にみんな全力で楽しんでた
まあでもわかるあのナンバーは完全に歌うの楽しい
でも歌詞がさ実家では歌えないミュージカルナンバートップ10入りする歌詞なのよそれでも歌いたくなる歌だから、舞台上でマイクつけて歌ったら気持ちいんだろうなあって思ってる

川島さんさどの舞台でもアンサンブルの中でダントツいい役なんだよね
あと伊藤さんもその位置いる気がする
推しさんがその位置いってくれたら嬉しいんだけど、そしたらアンサンブルで終わりそうな気もして、、
正直推しさんが帝劇で役名貰ってプリンシパルに行くためにはもっと何かが必要な気もするけど、推しさんはスポットライト当たって輝けると思ってる

演じる時の首の動きの癖とか歌う時の口の動かし方の癖とか歌う時の動き方の癖とか治したら完璧だと思うの(推しさんにはこんなこと言えないけど、、)
歌声も完璧だし、ダンスなんてジャニーズのソロコンバックダンサーつけるくらいなんだよ⁇⁇
なんでも挑戦するし、どうですか⁇プリンシパルに‼︎‼︎

すぐ推しさんの話に脱線すんのよくないなあ

とにかくこの舞台の熱量えぐかった
だってさ、ドラゴンダンサー早川さんのパンフレットにある自己紹介文で最初通した時息できなかったって言ってたよ⁇それくらい全力で限界に挑戦してると思うの
特に、また推しさんなんだけど、小道具の捌けるのとか場面転換のセット動かしとかしてたんだけど、1000%舞台を理解し尽くさないとできないと思うのよ
だって別にそれだけじゃないからね役どころ
普通に(クリスの)スポットライトに当たったからね⁇台詞あったからね⁇すごいからね⁇
それだけ

カンパニー全員がサイゴンのこと大好き

なんだなって思った‼︎私も大好き💗

…………………………………………………………………

観劇マナーはもう気にならないくらい舞台が良かったからよしとしよう(よくはない)
普通に電話来てる人いたし、ガサガサガサガサしてる人いたし、怒だけど〜でも〜そんなの気にならないくらい没入したんだよね〜
だからよしとする

……………………………………………………………………

もう推しさんへの気持ちが止まらないから書きたくる

もうさ、とにかく好きなのね⁇
かれこれ中2の最後から好きだから丁度4年になるかなもう多分5年目入ったかな〜くらいずっと好きなんだけど、4年ほぼ全ての推しさんの出てる舞台観てるのね⁇
すぐコロナ禍に入っちゃったけど、コロナ禍前はアンサンブルには面会っていうシステムがあって、出待ちするように推しさんからメールくるくらい俳優との距離が近くて最高だったの
でもコロナ禍でなくなって、3.4年面会がないのね⁇それでも好きなのがちょろいんだけど、ちょうど1年前とかに人生初推しさんとのツーショチェキ撮って貰って(金払った高かった)大切にしてるんだけど、それでもこの愛って一方通行だなって心の底から思った公演だった
だってさ⁇遠いんだもん🥲前から4列目でもさ⁇遠かったあの時目の前で歌ってくれてた方が遠くに行ってしまった、、遠くで歌ってる様子を踊ってる様子を眺めることしかできなくなってしまった、、それがものすごく寂しい
最近お忙しいのか、よくやってたSNS更新もTwitter以外やめてしまって(普通に飽きがちなだけもある)段々と距離が離れてく、、
DMできてたチケットの連絡がメルマガになって、個別に書かれてたメッセージがテンプレになって、そのうちFCができて不特定多数に対してのメッセージしか見れなくなっちゃうかななんて思ったら嬉しいようで寂しい🥲🥲

今まで貰ったプレゼントは写真撮ってありがとうってツイートしてたけどなくなったし、年に4作品くらいあったのに年にロングラン2つとかになったし、寂しすぎるよ、、普通にチケット高いし
それでも中高の青春の中で推しさんに沢山の舞台に連れてってもらえて嬉しかったし、それが人生変えたし、出会えてよかったよね

FC作ったら私の会員番号1番にしてね‼︎推しさん!笑
距離が変わっても関係が変わっても愛し続けてしまう性なんですよねしょうがない
これからも舞台観ま〜す

っていう内容を気持ち悪さなくして手紙に書くことを忘れない

……………………………………………………………………

次観るのはシカゴになる予定‼︎
チケ取った後米倉さん降板してまじぴえんだったけど、それもそれでよしとしてる
シカゴ楽しめますように〜💗

……………………………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?