見出し画像

冬至の朝日のpresentヽ(^o^)丿

はいたぁぁぁぁい(^^♪
今日は 福岡旅はお休みにして、先日12/22冬至の光の記事をUPしますね✨


沖縄の浦添ようどれ(王陵)の中御門(なーかうじょう)は冬至の朝日が門をくぐる設計になっていて、私は去年そのことを知り、今年の冬至を楽しみにしていました♬

日の出の時間に合わせて門の前へ🏃‍♂️
すでに10人以上の方々が待機
私もそっと待機(笑)

日の出の時間が過ぎても、雲が厚く 時間は過ぎる・・・・
でも私は時間があるから待つよ✌

しばらくすると西海岸にrainbow🌈🌈
それでも雲が太陽さんを見せてくれないなぁ
待機していた方々のほとんどが
「今年は見えないねぇ」と来年に期待しお帰りになる
残るは3人 その時女性の方が、「大丈夫ですよ、去年も8時前後に雲の切れ間からきれいな光を拝めましたから」これからですよ(^▽^)/」と話してくれた。なんでもその方の去年の写真がポスター等に掲載されたそうです😍
ヤッターマン 

するとその方のお告げ(笑)通り、陽が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

陽が門をくぐるヽ(^o^)丿
木の葉が風に揺れ、光が益々キラキラ
まるで 光と風と葉っぱのオーケストラ(^^♪
しかも中心はハート❤じゃない???✌✨
城壁の向こうの朝日の光
その後 更に色とりどりの光がヽ(^o^)丿


ありがたいピカーーーーン✨



朝陽を拝み、rainbowもみれて、家路に
冬至の光が凄すぎて、ありがたくて、ご機嫌になり
久しぶりにお花屋さんでお花を買いました✿
生花のpowerで家も明るくなった気分(^^♪
そして、スマホの待ち受け画面も冬至の光に変更😍

お昼の外出時 またもやrainbow🌈🌈
なんてluckyな日感謝しかないなね💕


そして夕方は南部の玉城城跡へ🚗
玉城城跡の💕の形に見える(私はね)門は
夏至の朝日が東から 冬至の夕陽が西から
門をくぐる ように設計されています
今年はどうかなぁ?
ありやりゃ('◇')ゞ
雲が・・・・・夕陽の光は届きませんでした
来年に期待(^^♪

雲の切れ間に光が・・・
でも 門までは届かなかった
けど やっぱ好きな風景💕


前日浦添ようどれの下見に行った際(去年から楽しみにしていた割には、場所が定かでなかったので('◇')ゞ)
那覇の街を 天使の梯子がピカーーーーン✨✨✨


今日は光光をみていただきました。
皆さんにもご機嫌なことがおこりますように✌

さて、今日はこの辺でぐぶりーさびら(失礼します)
今日も見ていただきありがとうございまぁぁぁぁぁす
みいいいいいんなHappyになぁぁぁぁぁれ★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?