見出し画像

僕らは最強なんだぜ!!ジャニーズWESTツアー Mixed Juiceに行ってきた

大阪城ホールで行われた、5/5のお昼の公演に行ってきました。

もうほんっっとうに良かった!!

ジャニーズ WESTのライブはWESTV!以来で3年ぶり。
1曲目のMixed Juice、濵田くんのイェイェイェエーーーイが響いた瞬間、泣きそうになりました。
待ってたよーーーという気持ちと、歌うまっ!という驚きと。

そう、濵田くんだけじゃなくて、全員本当に歌が上手かった。

3年前はまだハラハラすることも多くて、生歌だからこそだったから、そんな荒削りなところも魅力的だったのだけど。

今回は本当に、頑張れ!!ってなる瞬間がなかった。音程合うかな??がなくなったからこそ、歌詞に集中できたし、歌の表現もとても素敵で。
あれだけの曲数をきちんと歌って踊れること、実力という確かな武器を磨き上げてきたんだなと胸がいっぱいになりました。

以下ざっくり好きだったところ。

  • セラヴィ
    振り付けが良すぎ。神山くんは天才。
    ラストの「日に日に」でひっくい体勢から手を伸ばした神山くんの目の鋭さにやられました。本当にかっこよかった。

  • 努力賞
    歌がうまい。「勝って満たされたーい だけ!!」の、だけ!!で手をバーンて前に合わせた(語彙力なくてすみません)濵田くんにゾワッとしました。

  • Plan B
    とっても綺麗でした。手錠使った演出なんてオタクみんな好きだと思うのですが、テロテロした衣装もあいまってなんか背徳的な色気がすごかったです。4人にぴったり。こういう曲淳太くん無双しますよね。小瀧くんと流星くんは顔もスタイルも良すぎ、異次元。

  • 情熱
    個人的に歌詞がめちゃくちゃ響いた曲でした。生きることは辛くとも、何度でも立ち上がるんだよな。そうだよな。
    生の重岡くんの記憶が、間違っちゃいない 3人ver の寂しげな姿で止まっていたので、伝えたいことを思いっきり表現しきるエネルギーに満ちた重岡くんが見られて嬉しかったです。

  • 真夜中のLION
    ジャニーズWESTは、ズタボロになってもそれでも自分を諦めない、最後の一線は守り抜く、みたいな気高い反骨心があるグループだと思っていて、だからこういう曲がリンクしてより胸に響くのかなと。
    足を振り上げる振り付けがとても良かった。「奏でるように闇に踊れ」の照史くんの高音が好きすぎる。

  • 証拠、僕らの理由、ムーンライト
    良すぎて言葉にならない。本気で伝えようとする人たちの想いが胸に迫ってどうしようもなく泣きたくなりました。心の奥の奥の方から、「負けずに生きていこう」みたいな気持ちが湧いてきて、体中がそれでいっぱいになったみたいな感覚。ジャニーズWESTすごすぎる。
    僕らの理由の大サビ「一回くらい挫折をしたってさ」の後、重岡くんが目の前にいる小さな子を見つめながら「まだわかんないか」って笑ったんですけど、それがもう、「重岡大毅ここに極まれり」って感じで全部無理になりました。周りから抑えきれない悲鳴が上がってた。たぶんみんな同じ気持ちだったと思います。

私事になってしまいますが、去年は仕事で色々あり人生で一番悩んだ年で、やっと持ち直したかなというところで今年は身内に不幸があり。
ジャニーズWESTに会えなかった3年間は、生きていくってしんどいことなんだと思い知らされた3年間だったんです。
傷ついて疲れて、もう何にも期待しない、頑張らない、ただ平穏に生きることだけを考えよう、と思って日々を過ごしていました。


けれど、3年ぶりに見たジャニーズWESTがあまりにも輝いていて。歌が上手くなって、楽器も弾けるようになって、変わらず仲良く7人でステージで笑い合って、そんな姿を見て、

ああ、この人たちは、この3年間、頑張り続けてきたんだな、と思ったんです。そして、その努力はこういう形で実を結ぶんだなと。

せいぜい2○年しか生きてないのに、自分や他人を諦めて、期待しないで生きるなんてバカバカしい。だってここにこんなにも頑張ってキラキラしている7人がいるんだから。
頑張ることや、真っ当に生きることへの前向きな答えを7人からもらった気がしました。大好きだ、ありがとう。


ちなみに今回一緒に参戦した母は私が重岡くんの良さを熱弁しても「普通の子」と言って憚らず、ジャニーズWESTにも「ハマれる子がいない」と無関心で、感性が完全に不一致、と思っていたのですが、
ライブで小瀧くんにやられたようで帰ってからずっと「のんちゃんかわいい」と言っています。
感性の違いを乗り越える小瀧くんすごい。

そんな母にライブの感想を聞いたところ「アイドルっていうよりアーティストよりだよね、すごく元気になる」と言っていて、私はこの言葉が本当に嬉しかったです。
ファンでない人にも伝わるくらい心に訴えかけるものを、もうジャニーズWESTは持っているんだなと。この先、それはもっと大きくなって、もっともっとたくさんの人の心に届いていくと信じています。

「また行きたい」とも言われたので、次のツアーにも母を連れて行こうと思います。というかドーム絶対行きたいのですが…今回当たっちゃったから無理かな…

長々と書いてきましたが、とにかくMixedJuiceツアー最高でした。最強な7人と一緒に、これからもずっとずっと最高の景色を見続けていきたいです。そのために私も日々をきちんと生きていこう。

ジャニーズWEST大好きだーーー!!!
ありがとう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?