見出し画像

生きてるだけで



生きてるだけでもうけもん


生きてるだけで素晴らしい


いま、ここに、わたしがいて、


息をしていること。



心臓が動いて、

血液が巡って、

頭が働き、

心が動く。

その一つ一つが奇跡みたいなこと。




わたしはもうがんばりたくない。

がんばらないで、

自分に優しく、

楽しく、

"楽"に、生きていきたい。


自分に厳しくして、

無理をして、頑張るのはもうやめたい。


でも、今までのわたしは、間違ってたのかな。

頑張ることはいいことだと思って、

目標に向かって、努力してきた。

厳しい方を選んできた。

それが間違っていたのかな。


そういうわけじゃないんだよね、きっと。

間違っていた、とかじゃなくて、

わたしが頑張ってきた足あとがあるだけ。


頑張ってきた足あとがあるだけ。



でも、疲れちゃったのなら、

休めばいい。



自分の気持ちに素直に生きたいね。



綺麗事かな。






こんばんは🌛
にじです🌈


ご無沙汰してしまいました。
みなさま、お久しぶりです🌱


何となく、今感じていることを、つらつらと言葉にしてみました。


自分の気持ちに素直に生きたい。

と思いつつ、

わたしの気持ちってどこにあるんだろう。
いま何を感じているんだろう。

とふわふわした、確証のないものに
すとんと落ちないものがあります。

一方で、"自分の気持ち"なるものに、捨てられないこだわりみたいなものも感じます。



書きたい気持ちと言葉にならずに書いては消してを繰り返していましたが、まとまらないので、
一旦、今日はここまでとします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


今日もにじのnoteを覗いてくださり、ありがとうございます!

noteを開いて、記事を書き出すと、書きたいことがあれやこれと浮かび、「いつか記事にできたら」「このこと記事にしよう」と思うのに、一旦noteを閉じてしまったり、流れが切れてしまうと、noteを開いたり、記事を書こうとする意欲がなかなか湧いてこないこの不思議に悩まされています。笑


ここまで読んでくださったみなさんに、何か感じるものがあればうれしいです🌷´-

またnoteでお会いしましょう🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?