見出し画像

花粉症、アトピー、万年鼻水

四十にして惑わず!!

コロナ禍になってから2年以上。
染めたての白髪が一ミリでも生えてくるとソワソワしていた2019年12月。

えいやっ!と白髪を染めることを止めて、
床屋の店長に金髪メッシュでうまく白髪をぼかしてもらった。

店長のおかげで
かっこいい!!と周囲に受け入れられ、
私にしかなかったであろう白髪の精神的ハードルを低くしてもらった。

店長!!
今白髪でパーマまでかけてるよ。
パーマかけたら?て言ってたよね。
アトピーで、ひどい赤みもあるうなじだけど、
気にしない。

アウトドア好き、釣り好き店長に自慢したくて、正社員辞めてアウトドアショップで働き始めたんだよ。

今でも今度いつ話そうかなって考えてるよ。
桧原湖はいった?
今なんの車に興味あるの?
娘さん元気に高校いってるか。

奥さんはいつでも笑顔で、
元気?て声かけてくれるよ。

みんな元気だよ!
店長も自由にあの世でやってるんだろうね。
私も自由にやってるよ。

今年はアウトドアしまくるぜ!!
ここに決意表明する。

ただし、花粉症が治まってからだね…(-_-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?