見出し画像

好きその53:ドライブ

助手席よりは、ずっと運転席が好きです。
車酔いするから、という理由からでもあるのですが。

新しい道は、あまり得意ではないです。
知っている道を夜、フラッとドライブするのが好きです。

夜景が好き、なのもあると思います。
一人でも平気です。もちろん、二人でもいいのですが。

北海道や九州をドライブで巡る旅、何度もしました。
運転席から見る景色が素晴らしくて、感動しちゃいますよね。

車に対する思い入れは、あまりある方ではないですが、
ドライブの旅は、電車の旅と違う楽しさがありますね。

あと、車内は個室ですから、おしゃべりも楽しいです。
友達と助手席で、前を向いて話すのも楽しいんですよね。

やっぱり、ドライブやめられませんね。
小さくてもいいから、車は持っていたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?