見出し画像

好きその50:トップバッター

好き、が50まで来ました。嬉しいです。

トップバッターというか、切り出すのがどちらかというと得意です。
しーんとした場で「ところで…」と言い出すのとか、好きです(笑)

なんだろ、みんなもそんなもんかと思ってました(#^^#)
それにしては、珍しがられるな~とも思っていました。

あんまり得意じゃない方の方が多いみたいですね、どうやら。
私は「そんな美味しいポジションみんな狙っているだろう」
とさえ思っていて、譲らなきゃまずいかなと心配していました。

場が和やかになるのが嬉しくて、ついやっちゃうんですよね。
空気がガラッと変わるのが、なんとも快感なのです。

思えば学生時代、卓球部で団体戦の時は必ず、一番手、
トップバッターでした。勝負が決まらなくて楽だったのと、
プレッシャーに弱いので、ラストとか向いてないんです(笑)

その名残かもしれませんね(違うかもw)。
いずれにせよ、得意なことでお役に立てたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?