見出し画像

web3学生&企業交流会COLORS、7回目を2024年1月17日に開催します!

目次

  1. 挨拶

  2. プロジェクト紹介

  3. 最近の話


こんにちは!Rainbow Chainの雨弓です。
学生や若者がweb3のプロジェクトと交流可能なイベント、COLORSも7回目となりました。前回は2023年6月末のIVS京都内での開催となりましたので、半年ぶりの開催となります!

元々は一言に「web3」と言ってもとにかく多種多様でいろんなプロジェクトがあるため、学生に少しでも多くのチームに会ってもらって自分の興味関心にフィットしたプロジェクトを見つけてもらえればと思って立ち上げたイベントになっています。学生や22歳以下の方は無料で参加でき、いろんな面白いプロジェクトの方と話すことができるのでぜひ参加して楽しんでいってくださいね!


登壇プロジェクト紹介
川崎ひでと衆議院議員(自民党web3PT 事務局長)
▽SNPIT
▽Pacific Meta
▽TIPWAVE
▽BONSAI NFT CLUB
▽シンセカイテクノロジーズ
▽dYdX Foundation
▽SBINFT
▽SARAH
▽NERO
▽住友商事
▽テレビ東京
▽野武士


▽川崎ひでと衆議院議員(自民党web3PT 事務局長)

coindeskさんの記事より引用

なんと!今回のCOLORSには自民党web3PT 事務局長である川崎ひでと議員にご登壇され話していただきます。web3に関する政策立案や税制改正に関することなどを進められている立場で、DAOに対しても大きく期待をされていらっしゃいます。
今後の日本でのweb3にとても期待されており、学生とお話しするのも楽しみにされているようなのでぜひお話を聞いてみてください!

▽SNPIT
“SNAP to Earn”をテーマにした、カメラNFTを活用して写真バトルができ、トークンを稼ぐことができるプロジェクトです!BCGの中でも少し変わり種として、日本でもユーザーが多くいるイメージです。BCGやBCGに関するプロダクト作りに興味のある方はぜひチェックしてみてください!

▽Pacific Meta
「国内外のWeb3プロジェクトを一気通貫で支援する戦略コンサルティングファーム」です!
BCGのマーケティングからトークンの設計まで幅広いソリューションを提案している企業です。基本グローバルなことをやっているイメージなので興味のある方はぜひお話を聞いてみてください!


▽TIPWAVE
AA (アカウントアブストラクト)という技術を使った日本ではかなりユニークなwallet「TIPWAVE」、 SNSのIDだけでNFT/FTを受け取ることができます!AA自体、まだ技術としては非常に新しい部類のものになるのでウォレットやAAについて興味ある方はぜひ!


▽BONSAI NFT CLUB
COLORSには何度も登壇してくれているBONSAI NFT CLUB!日本の伝統カルチャーである盆栽とNFTを組み合わせた面白いプロジェクトです。次々に新しい取り組みを発表しており、日本のNFTプロジェクトの中でも独自の勢いを持つプロジェクトです。盆栽好きの方はぜひ!


▽シンセカイテクノロジーズ
Web3 Gameやブランド企業のコミュニティ支援しているコミュニティ構築のプロ達です!コミュニティの立ち上げや設計から運営までワンストップで提供するサービス「MURA」を運営しており、さまざまなweb3プロジェクトを支える存在となっています。コミュニティ支援を主軸にしたプロジェクトは国内ではかなり珍しいのでそこに興味のある方はぜひ!


▽dYdX Foundation
DEXですっかりお馴染みとなったdYdX。最近はDAOにも非常に力を入れています。国内でDEXについて聞ける機会はまだまだあまり多くないのでDEXやステーキング、DAOについて興味のある方はぜひ!


▽SBINFT
SBIグループの子会社、SBINFTです!マーケットプレイス事業だけでなくコンサルティング、さらにはNFTを有効活用するための独自サービス『Mits』を提供中です。実は雨弓も所属している企業になりますのでなんでも聞いてください!


▽SARAH
グルメアプリ/サイトで1皿,1品単位でレビューや評価などが見えるサービスのSARAH!最近はAvalanchと組んで独自の取り組みを始めています、元々web2の会社だったところからweb3を組み合わせるモデルは珍しいのでそういった点が気になる方もぜひお話聞いてみてください!余談ですが自社でカレーを作っているらしく本イベントでも無料で美味しいカレーがもらえるのでぜひお土産にしてください(笑)


▽NERO

NEROは、将来を見据えて設計された、Ethereum Virtual Machine(EVM)に互換性のあるModular Layer 1 Blockchain(モジュール型レイヤー1ブロックチェーン)です。EthereumやBNBが先頭に立ってきましたが、NEROは「Choose Your Own Gas」機能により、利用者の利用体験にイノベーションを起こします。

とあるのですが実は私自身も詳しくありません。ただ非常に面白そうなプロジェクトでしたのでぜひ話をききたい、せっかくなのでみなさんにも知っていただきたいと思って招待させていただきました!


▽住友商事
住友商事が手掛けるロブロックスのプロジェクト!内容は世界中で流行っているゲームRobloxのワールド制作などですがまだまだプロジェクトは謎に包まれており…ぜひ直接お話し聞いてみてくださいね!


▽テレビ東京
本イベントでは「キー局でいち早くメタバース運営をしてきての収穫、課題」について話してもらえるとのこと!テレビ局も最近は一部web3に参入してきていますが、中でもメタバースの動き出しが非常に早かったテレビ東京さんのお話は必見です!



▽野武士
野武士枠です。生き方についてお話を拝聴してください。


最近の話をしよう思ったのですが時間がないので簡単に。
上記のように素晴らしいプロジェクトの方々が多く登壇し、話してくれます!また、交流会ではお酒も交えながら同世代の学生、プロジェクトの登壇者、雨弓や三菱地所の方などとお話しできますのでweb3に関わる多くの人の考え方や生き方を直接体験することができます。
私はもっと早くweb3を人生で知れれば良かったと思って学生&若者向けにこのイベントを立ち上げました。とりあえず応募していろんな人に会ってみましょう!

応募フォーム
https://forms.gle/nPwZkW5n9WJmJNt9A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?