見出し画像

【私信】Y子の知人のU男さんに告ぐ

※今回は連絡手段の無いとある方宛ての記事になります。相手の閲覧が終了した後、また関係する人に要請された場合削除となります。
1/10追記:該当の関係者に閲覧後了承が得られた為、
そのまま記事として残し、一部タグ付けを施します。
あくまでも個人に宛てた文章として読んでいただければ幸いです。

はじめに

U男さん(仮名)、こんにちは、初めまして。Y子(仮名)の友達の者です。「ラブホの上野さんの紹介を送った人」と言えば分かるかと思います。

昨日、あなたの話をY子づてに聞き、色々な事が脳内を駆け巡り、文章として言語化しなければ頭から離れない状態となった為、本記事を書きます。
つまるところ自分の為に言語化するのであって、本質的にはあなたの為に書くのではないのですが、あなたに「向上心」や「やる気」があり、「真面目」で「素直」な性格の持ち主ならば、きっと役立つ事もあるかと思うので、その場合は読んでみてもらえたらと思います。

内容は、素直で優しく向上心がある方ならば、きっとグサッと来て凹む所も多々あるかと思います。というか、グサッとしっぱなしになるかもしれません。それでも読める、読む事を決意出来るような、時間などにゆとりのある時の閲覧をおすすめします。

下記、大まかな一覧になります。
個別に分けてみましたが、上から順に読む想定で関連させて書きます。また、ですます口調で始めますが、どうにも文字数や読みにくさを伴う部分がある為、恐らく途中から「だ・である」の口調になるかと思われます。その点、ご了承いただきたく思います。

【友人に女の子を紹介してもらう行為のリスクについて】2367文字
【女子は指摘をしてくれないという話】1246文字
【現時点で感じたヤバイ言動について】2332文字
【誰でもいいと言っている件について】2681文字
【添付:知識として有用そうな情報】



友人に女の子を紹介してもらう行為のリスクについて

まずなのですが、私がU男さんの事を知っているのは、昨日Y子と私を含む女子会において、Y子がU男さんの話を出したからになります。
女子会というのは、大抵はお喋りがメインになる事が多いので、別に異性でなくとも、その場にいない、時には共通の知人すらいない人物の話が出る事は普通にある事です。

そこで出た、あなたの様々な話を聞き、「あなたの行く末を友達が心配していた」という事までは、あなたは聞いているかと思います。
この「心配」というものを、Y子から、後に追加の説明がされてないのであれば、「同情的な意味で心配されている」と捉えられているのではと思うのですが、この心配をしたのは私であり、そしてそれは「今生のうちにこの人は犯罪者になる可能性があるのでは?」という意味での心配です。

「何をそんな馬鹿な事を、会った事もメッセージのやりとりをした事もないのに失礼なやつだな」、と思う事かと思いますし、それはもっともですが、重要なのは「それが事実かどうか」ではなく、「そう思われるエピソードが共有されている」という事の方なのです。

これは何も悪意があるのでは無いのですが、あなたも知っている通り、Y子はお喋りなのです。そこがチャーミングであり、彼女が彼女たる所以であるとも思いますが、特にY子はお喋りの中でも「計算や打算しての会話ができないタイプのお喋り」であって、思った事やあった事を、特に深く考えず素直に喋る人間なのです。
あなたとY子がどれくらいお喋りをして、どんな会話をしているかは分かりませんが、あなたとの会話中にも、色んな人や細かいエピソードが出てきたのでは無いでしょうか。

はっきりと確認した訳では無いですが、今回は、あなたの方が女の子との出会いを求め、Y子に「紹介できる人は居ないか」と話を持ちかけたという流れだと思います。
止むに止まれずのSOSで、Y子も困った事でしょう。当日は、任務を遂行しようという必死さがY子からひしひしと伝わってきました。そして必死であるがゆえに、彼女は頼み込む為に、マイナスにしかならないエピソードまでべらべら喋ってしまった訳です。

友達を紹介して欲しいという事自体はいいのですが、その結果、知りもしない人からの印象が最悪になっている訳で、単純に「人選ミス」だと言わざるを得ません。
極端な話、知らない人間というのはプラマイゼロでのスタートが基本なわけですから、紹介される事で「あわよくば」の期待値はゼロを振り切って氷点下真っ逆さまという形になってしまっては、道端でばったり会った方がマシとすら言えます。(※ナンパをしろという事ではありませんし、ナンパはクソです)

そもそも少人数での紹介というのは友達を仲人にした「お見合い」に近い形であって、時として友人関係の決裂を招くリスクも孕んでいるものなのです。
嘘を盛って呼び寄せたり、それは無いだろうというエピソードを知っているのに伝えなかった結果、その会に参加した誰かが「激おこぷんぷん!絶許!」となったら、決裂までは行かずとも信頼を大きく損ないます。

仮に一時上手く行ったとしても、既にできている女子同士の信頼関係というのはかなり強固なので、ヤバヤバエピソードがその都度女子の間で共有され、最終的にヤバイやつが他の全員と連絡が取れなくなるというバッドエンドも有り得なくはありません。

これは今回のことを言ってるのではなくあくまで想定リスクの話ですが、紹介はあくまで人脈を広げる為の一手であって、恋愛の為のショートカットではありません。

Y子が懇願しなければならなかったのはこのリスクというのもあったと思いますが、「そもそも乗り気になる女子のアテがない」のが一番の要因です。ホイホイその気にならない友人を何とか関係を拗らせずに誘う場合、懇願するしかありません。

Y子の為に釈明しておきますが、これはY子が悪いわけではありません。確かにもう少しうまいやり方はあったかもしれませんが、プロでもなく、そもそも親密な仲ですらない人間に仲介してもらおうというのは無謀です。何せ、親密でないのでY子はあなたのアピールポイントも把握できていません。

というか、本当にあなたと仲が良くて、あなたが恋人が欲しいという事を聞き、勿体ないと思い、尚且つ知り合いにアテが思い浮かんだ人が居たら、あなたが頼むこともなく、複数人での遊びの場がセッティングされるはずです。

人脈を広げる事は可能性を広げる上で大事ですし、人と交流するというのは人生を豊かにしてくれますから、勿論色んな人と紹介を介して会って欲しいとは思いますが、もし、あなたの中に、ほんの少しでも「ネットで1から探すより紹介して貰った方が早いし確実だよな!」と思う気持ちがあるのならば、それは "まやかし" であり、少なくとも「今のままでは成就は難しい」と思います。

「紹介された女の子とのワンチャンに掛ける」というのは、決して悪い事ではありませんが、結果への期待値は"スタートラインの状況"に左右されます。この世は恋愛ゲームの世界では無いので、ゼロに何を掛けてもゼロになるように、「何をしても暖簾に腕押し」という状況は沢山あります。

とは言え、Y子もバカではありません。本当にあなたがどうしようもなくて、ヤバイやつであるなら、そもそも懇願などしてまで任務を遂行しようとはしないはずですし、既にあなたの事をブロックしてるでしょう。

私もあなたに対し「将来犯罪者になる可能性が微レ存」と大層失礼な事を思った訳ですが、その上でこの長文を年明けの仕事の合間や終わった後に書いているのは、まだ確実に軌道修正できる段階だと思っているからです。

ここから先は、ここまでの長文を耐え抜いた、「瀬戸際のあなた」に対して、「これからの改善の為に」、必要と思う事について書きます。

女子は指摘をしてくれないという話


まず先に長くなったので今までの内容を先にまとめると、
「あなたのエピソードにヤバみの将来性を感じたよ」
「Y子に友達を紹介してもらおうとするのは悪手だよ」
「友達紹介はショートカットじゃないしデメリットめっちゃあるよ」
という3つでした。

さて、Y子が懇願した結果会ってくれるかもしれない友人、仮にA子としますが、なにせ懇願されている状況なので、A子は特別乗り気ではありません。A子が特別乗り気でない事は、流石にY子も分かっているはずですが、それはあなたに伝わっているのでしょうか。
恐らくですが、色んな状況から鑑みるに、伝わっていないのではと思います。それどころか、あなたは「チャンスが来たぞ!」と思っていてもおかしくは無いのではないでしょうか。

これは別にY子が悪いという訳では無く、何せY子は無邪気にやり取りをするので、特別意図がなくても「いけるのでは?」という空気を出しがちなのです。そしてそもそもY子は会話が好きなので、変な空気になりそうだったり、話しづらい事は言いません。
単純に説明が苦手だったり、「言わないのが優しさ」と思っていたり、「それくらい分かるでしょ」と思っているかもしれませんが、明け透けに見える相手でも、大抵はどこかでラインを区切って話をしています。

私もこうして今とてもズケズケ物言いをしていますが、これはこの形だから出来るのであって、面と向かってここまで言えるかと言われれば「No」と言わざるを得ません。
もし言おうと思っても、合間合間で「事態の深刻さに気付いていない頓珍漢な発言」が出たり、まともに取り合って貰えなかったり、「あ、コイツまじでダメだわ」と思い始めたら、もう指摘しようと決意する事は2度と無いでしょう。

別に指摘する・しないは我々の自由なので何の問題もないのですが、放置された方は「結局何が問題なのか分からないまま」なので、NGな言動を延々繰り返し人が離れていきます。
そこで己で自分の問題点を洗い出し見つめなおせればいいのですが、そもそもそれが出来る人間というのはNGな言動を連発したりはしません。

何故みんなが指摘してくれないのか?というと、世の中には「指摘を受けて反省する人」と、「指摘を受けて逆上する人」がいて、後者に当たるとめちゃくちゃ面倒なのです。そしてそもそも指摘するというのは「自分の時間を相手に対して使う」という事で、「こいつに時間なんて使いたくないわ」と思った場合、指摘など放り投げてさっさとズラかるのが1番なのです。お金が貰える事が約束されてる訳でもないですし、2度と会わないのなら改善しようがしまいが関係などありません。

単純にどう指摘して良いかわからないとか、事なかれ主義とか、色々なパターンはありますが、もしあなたが自分の言動を常に気にしてはいなくて、周りから指摘された事も無いのであれば、知らず知らずの内にヤバい言動をしている可能性があります。もしヤバい言動をしていると気づいたら、そこを改善するとちょっと良い未来が見えてくるかもしれません。

※見出しに「女子」とあえて書いたのは、あなたが男性であり、人づてに聞いたマイナスエピソードが女子に対するヤバみエピソードだったからであって、男子であれば指摘してくれるぞという事の保証ではありません。


現時点で感じたヤバイ言動について

「人に指摘されて"せやな"と思ったら改善せなアカンで」という話をしたので、私が見聞きして"ヤバい"と思った点について軽く解説しようと思います。

人の伝聞というのは基本的にはその人の主観が混じるので、あまり信用できません。特にお喋りさんは"何せ"お喋りさんなので、重要な事をうっかり伝え忘れたまま違う話へとお喋りを続行してしまう事もあります。
なので失礼な言い方をすれば、私はお喋りさんであるY子の話は7割くらいの話として聞いているのですが、「いやそれでもヤバくね?」と思った事が2つほどあるので書いておきたいと思います。

1つ目:「何故後ろを歩くのか?」という問いに、「(女の子の後ろに居ると)良い匂いがするから」と言ったらしい話

もはや詳しい情景についての説明があったかは定かではないのですが、とてもシンプルに「え、怖……」と思いました。

まあ女の子は一般的に良い匂いがする率が高いことでしょう。それについて異論はありません。後ろにいれば、前に居るよりもダイレクトに香りを感じる事が出来るかもしれません。それも異論はありません。「女の子の後ろは良い香りがするなあ」と思う事も自由です。もちろん異論はありません。「でもそれ理由として女の子に"言って良い"って思っちゃってるんだ?」そこが怖いポイントです。

もしこれが男子間でなされている会話であれば、まあ仮に「最低だわ」と思っても、「人間としてヤバい」とまでは思わないでしょう。

全然違う話になりますが、私は「推し(女)のポスターを貼りまくった部屋の男ってどう思う?」という話題に対して、ずっと昔から1つの考えを持っています。
「普段貼ってるのは構わないが、女子を呼ぶ上で"そのままで良い"と思ってるならヤバいと思う」です。

程度が違うと思われるかと思いますが、同じラインの話だと私は思います。
付き合いたてのカップルならともかく、付き合いの浅い人間に言われたら、「お前の為に香らせてる訳じゃねえし自分で香水でもつけてろ」と思われても致し方がありません。今後も匂いの為に行動を継続するにしても、もっとスマートな言い訳を用意するべきだと思います。普通に怖いので。

2つ目:ラブホの上野さんを紹介した際に、個人名を出して意気込みを表明した件について

めちゃくちゃオブラートに包みましたが、まあ直近のLINEの会話なので覚えていなくとも見返せば済むことでしょう。
「このnoteを書かねばと思ったヤバみが濃縮100%☆彡」みたいな案件です。ポップに書かなければやっていけない。

単純にラブホの上野さんを知らなかった様なので、「ラブホ」というワードに釣られるのは分かります。そこは異論はありません。というか、恐らくそれを狙っての男性に向けたタイトル付けになっているので、そもそも問題で "すら" ありません。

ヤバヤバ濃縮100%なのは、「女子の個人名を出し、その意気込みを"その友人の女子"に送る」という行為です。
色々と言いたい事はありますが、そもそも「友達を紹介するよ」という話がようやく決まりかけたという段階な訳であって、そこでヤバい発言をしたら「あ、やっぱ紹介するの無しにするね^^;」という展開になりかねません。そんな丁寧に"無しにするね"とはならなくても、「やっぱり予定が合わないみたいで……」とフェードアウトされる可能性は高まります。
ホテルの話というのはイコールお泊まりになるのであって、「君の友達とヤります^^」と言っているのと変わりません。あなたがそうだとは言いませんが、ヤリモクと判断されたら縁談は即終了です。

何故「女子への(夜の)意気込みを "友人の女子" にするとマズいのか?」についてですが、ここで重要なのは「そもそもまだ会った事もないし脈があるとも言っていない」という点です。
これが仮に何か良い感じの雰囲気の2人で、友人の女子もその2人を応援しているとしたらまだアリかもしれません。……アリなのか?いやまあアリな事もあるでしょう。たぶん。あと今回もになりますが、外野の男との会話なら別に問題はありません。外野の女の子とは普段の会話や関係性によるでしょう。

要するに2つとも「女子に対する会話の選別が出来ていない」という事です。単純に知らないだけだと思いますが、「相手がどう思うか配慮できてない」「距離感がヤバい」とも言えます。
配慮できない、デリカシーや品の無い発言はそのまま減点としてあなたに返ってくるだけなので別に良いのですが、あなたとしてはきっと良くないでしょう。
ただ、これは「ほったらかされた故の致命的弱点」ではないかと思っているので、もしそうであればまだ改善できます。消せる弱点が"あるなら"まずそれを消すべきです。消せなくとも、薄めるなり、少なくとも自覚して、何かやらかしたらフォローできる様にしておかないとマズいです。

なんやかんや言いましたが、あなたが中学生ならすべてカワイイ話として受け入れられたでしょう。しかしあなたは成人してそこそこ時が経っていますし、何なら私の1個下です。「え〜〜そんな事言っても経験ゼロなんだからしょうがないよ〜〜(>_<)」と思うかもしれませんが、経験ゼロでも言葉選びのできる人間は山ほど居ますし、逆に経験のある40代50代でも中学生マインドの人間も沢山居ます。あなたが改善したいと思うなら、これ以上チャンスを逃さない為にも、若いうちの、なるだけ早い方が良いです。今でしょ。

ちなみに2つと言って2つ取り上げたので「その2つ以外はヤバいエピソード無かったんだな!」と思われると「いやTOP2を紹介しただけなんだけど……」という気分にはならなくもないです。

なにせ、"女子は指摘しない"ので。

誰でもいいと言っている件について

さて、あまりにも長文なので書いてる私の方でも日が変わってしまいましたが、惜しくもTOP2には入らなかったものの、誰からも指摘されなければヤバヤバまっしぐらになりそうな点をもう1つ指摘しておこうと思います。

「どんな女子が良いの?」という話に対して、「誰でも良い(好きになって受け入れてくれる子なら!)」と言っているそうですが、これはあらゆる意味で本気なのでしょうか?

そもそもなのですが、人間「要望がない」という事は基本的にほぼあり得ません。要望がないという事は、「文句を付けない」という事です。

「誰でも良い(何でも良い)は嘘」というのは、実はラブホの上野さんの中のエピソードでも取り上げられている話題です。漫画でもドラマでも該当の話があったかと思います。要望があればどの話数か調べて折り返しますが、つまるところそれだけ「言われがち」な条件でもあります。

これは自論ですが、「誰でも良いと本気で言って良いのは〝ヤリモク〟か〝恋愛マスター〟だけ」だと私は思います。あなたがヤリモクか恋愛マスターだったり、まあそうでなくても「とにかく経験ゼロからとにかく脱したい!」「恋人は欲しいけど人生で結婚は考えてない」という事であればわかりますが、聞いたところによればあなたは結婚願望があり、なんなら子を持つ将来を希望しているのですよね?もし、「付き合うならもちろん結婚のことも視野に入れたい」というのであれば、誰でも良いという事はあり得ません。

あなたは単純に、「自分の希望とか良くわかんないし、経験もないから誰でも良いと〝勘違い〟をしている、世の中によくいる人間の1人」というだけで、本心で誰でも良い、誰でも受け入れられる度量のある人間ではないのです。極端な話をしますが、あなたを殺そうとしてくる女の子や、祖父母の年齢の方でもOKなのでしょうか?そういう方も居るとは思いますが、あなたがそうでなければ、それは誰でも良い訳ではなく、考えるのを放棄しているだけなのです。

「(※俺が思う女子に該当する子なら)誰でも良い(※だって女の子の現実知らないもん)(※文句を言わないとは言っていない)」というカッコを付けたらヤバく見えてはこないでしょうか。

勿論これは多くの人が思っていることですし、考えるのはそれなりにめんどくさいですが、真面目に恋愛したいと考えるなら、「何が譲れない部分なのかについて考える」というのは避けられない事なのです。別に女の子の趣味でなくても、仕事を変えるつもりはないとか、趣味への課金は止められないとか、別の項目から条件を出していく事もできますので、まず真面目に考えてみてください。

そして何より、「あなたが結婚を視野に入れる時、必ず外せない条件」を、Y子から話を聞いた私でも1つは提示する事ができます。あくまでY子の話が10割と仮定した場合の話ですが、「子供が欲しいと思っている女の子」ですよ。

あなたはもしかしたら、全ての夫婦は子を持つもので、女の子はみな等しく、それなりに子持ち願望があると思っているかもしれませんが、世の中は多様性に溢れています。まあ理由は様々ですが、子供を持ちたくない、待つつもりがないと〝確固たる意志で〟思っている女子も世の中には居るのです。

後はまあ、突っ込んだ話になりますが、「己の遺伝子を持ち、相手の身体から生まれてきた子供に拘るのかどうか」についても、将来的な可能性の幅を考えたときに重要になります。妥協しろと言っているのではなく、自分の願望に直面してから気づくのでは遅いので先に考えろと言っているのです。人間にはそれぞれ譲れない考えや好みがありますし、それを無視して添い遂げる事は出来ません。勿論、既に考えているぜ!というのであれば素晴らしい事です。

何より、恋愛というのはコミュニケーションの連続であり、お互いの意思を確かめてすり合わせていく事が大事になってきます。「誰でも良いよ!」と言う人間が、高度な意見のすり合わせをする事が出来るのでしょうか?せめて「経験がないからよく分からないし、こんな自分が条件なんておこがましいけど、子供が欲しいと思ってる子がいいかな」くらい言えておいた方が良いのではないでしょうか?

というか、単純に興味を引く為にも何か理由はあった方が良いのです。
伝聞で「こういう子が良いんだって!」と言われたら「それはどうして?」と話が広がりますが、「誰でも良いんだって!」と言われたら「ふーん……(じゃあ私でなくても良いよね)」となり、会話は終了です。
そこに「彼氏が欲しいな♡♡」と思っている女子がいれば話は別ですが、そうでない人にも興味を持って貰った方がそこから別の人に繋がる可能性も出てくるので、印象つける為にもエピソードや理由は必要なのです。

というか、何なら人脈があれば可能性が上がるので、女子だけでなく男子の友達も良さそうな人がいれば紹介してもらってもいいでしょう。そして紹介してもらう為には、それなりに会ってみたいと思わせるエピソードが必要になります。(※嘘や無理をしてのキャラ作りは見透かされるので、やめましょう)

晩ごはんの質問に「何でも良い」と言われると相手がイラつく様に、「誰でも良い」と言って相手の紹介をせがむのはワガママに等しいです。「シェフのきまぐれレシピ(美味しい)」を注文してこないでください。あなたが可能性や範囲を広げようと思って言っているその発言が、範囲や可能性を"限りなく狭めてしまっている"事に気づいてください。

別にあなたがよく分からない状態でトントン拍子に進んで「あれっ、付き合ってみたけどおかしいな……」みたいな事になっても私は構いませんが、あなたはその女子にスマートに別れを切り出せるのでしょうか?

お別れしてしまうお付き合いというのも人生経験の上では無意味ではありませんが、時として足かせになったりトラウマを増やしたりと、よりややこしくさせてしまう事もあります。そして単純に辛いので、〝恋愛マスター〟か、いくら相手を傷つけても構わないという〝マジのヤベー奴〟で無ければオススメできません。(というか、恋愛マスターは己の好みと許容を熟知している気がします)

繰り返しになりますが、あなたはまだ "マジのヤベー奴" からは遠い所に居ます。もしあなたが "マジのヤベー奴" で、これを見る事によって逆上してY子に怒鳴ったり機嫌の悪い態度を取る人間なら、私はこれを公開していません。
ただ、もし本当に私の見立てが当たらずに "マジのヤベー奴" だったとしたら、Y子は全力で逃げてください。

添付:知識として有用そうな情報

経験の不足は、知識で補いましょう。ただし、知識を得なければならないのは「モテテク」ではなく「それダメ」の方です。

女子の好みは一般的に男子以上に千差万別と思って貰って差し支えないので、あなたに特定の好きな人が居て、その人にアプローチするなら " その女子特有のアタック方法" を考えるのが良いですが、「Dちゃんにとって"必須のクリア条件" が Bちゃんの"付き合えないNG条件"」というのがままあるので、「経験したら未経験には戻れないものは、焦って下手に手を出さない」方が良いかと思います。

勿論あなたが純粋に経験しておきたいというものであれば問題はありませんし、ある程度希望の条件が出揃って、その層に有効そうだなあと思ったら、戻れないものに「なる早」で手を出す事も良いでしょう。NG条件がちょっとあっても他がOKならお付き合いできる事もあるので、減点を積み重ねない様に「ヤバいと思われやすい言動」の芽を可能な限り摘み取っておきましょう。

下記に私が思い当たる、有用そうな情報元を列記していきますが、これは私が優しいのではなく、いや優しいかもしれませんが、世の中には「クソみたいな間違った情報」が溢れているので、「よーし情報集めるぞ!」と意気込んだあなたが、悪い情報を掴んで"犯罪者まっしぐら"になる可能性があるからです。いわばこれは予防接種なので、モテへの特効薬ではありません。この予防接種は任意接種なので、あなたが気が向いたものを、気が向いた時に接種すると良いでしょう。

私のこの記事の発言もそうですが、1人の発言を信じて信者になるのではなくて、「色んな人の話を総合して」、最終的には「あなたの頭で」考えてください。

そしてこれは予防接種なので、「俺こんなことまで知ってるんだぜ(ドヤ)」と女子にアピろうとはしないようにしてください。当たり前の事を当たり前に知っている人は信頼に値しますが、「当たり前の事を関係ない時にドヤってくる奴はドン引き」です。関連した話題になった時に、自分の意見として話す分には問題ありません。

【1】ラブホスタッフ 上野さん (漫画:ラブホの上野さん)
URLは最初に紹介したので割愛します。

「俺ってめっちゃ頑張ってるのに報われないよなーと言う妄言の鼻っ柱を優しく折る」予防接種ができます。とても優しく解説も丁寧なので、受け入れやすいと思われます。
上野さんは実在する人物で、「その上野さんが原案を考えた物語」が漫画であり、その漫画がドラマ化しました。ドラマは女の子がとても可愛いので、女の子目当てで見ても良いです。(内容も文句のつけようがないです)

モテ指南関係なくお悩み相談回答をまとめた書籍も多数出していますが、web上の記事も沢山あるので、自分にあったものがあれば追加で接種してください。

「自分の改善点やNG行動を知る事が出来て」、「スマートな行動がとれるようになります」※効果には個人差があります
【2】大島薫さん
Twitter:https://twitter.com/OshimaKaoru
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCtLFSBaT7ThogWGcS1cMcsw

元セクシー女優(※男性器あり)。YouTube開設してたのを今知りました。
「男が思っている女子への偏見と幻想をぶち壊す」予防接種ができます。
最近出した書籍が一番参考になりそうですがお金が無いとの事なので、Twitterの「メディア」欄を辿ると、宣伝用に一部分を抜粋したものが見れるので参考にしてください。数年前になりますが、上野さんと対談をしたりもしていました。

「幻想をぶち壊す事で女子にドン引かれる可能性を下げ」、「女子の現実を知る事で優しく寄り添える」ようになります。※効果には個人差があります
【3】シオリーヌさん
Twitter:https://twitter.com/shiori_mw
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC4bwpeycg4Nr2wcrV9yC8LQ

【性教育YouTuber】の、助産師の女性です。
「性をエッチでデュフフなものだと思ってる馬鹿な頭を浄化する」予防接種ができます。エッチなYouTuberさんでは無いので、煩悩は見る前にそぎ落としてください。(迷惑かつ失礼なので)
どの動画も見て欲しいものばかりですが、絶対に見ておいた方が良いものベスト5を上げておきます。(リンク付き)

【1】【保存版】正しい着け方講座【備えあれば憂いなし】
【2】オープンな性の話と、ハラスメントの線引きを考える
【3】性的同意って何だろう?恋人とのより良い関係のために大切なこと
【4】安全日・危険日っていつ?本当にあるの?みんなの疑問を徹底解説!
【5】「中絶」について学ぼう。助産師としての思いもお話しします

「ヤバいと思われる人間から浄化され」、「付き合った後のヤバイ失敗を減らす」事ができます。※効果には個人差があります

★追記:近々「月経(生理)の大変さやして欲しい事」に関連した動画が上がるみたいなので、それがアップされたら絶対的にオススメします。

↑上記は絶対的にオススメな予防接種、
↓下記はオマケ

【4】(夫婦間のズレについてのアレコレ)
連載名とか諸々をど忘れしたので分かったら追記するかもしれません。
結婚した先にすれ違ったり離婚にならない為の予防接種の、コミュニケーションとギャップの基本が学べる感じのアレだったのです。普通にお付き合いでも共通する話です。
追記:思い出したので下記に色々つけておきます。

★「なぜ私だけこんなに辛いの?」産後クライシス夫婦カウンセリング
現在連載中の、実際のエピソードを元にした漫画です。まだ完結してませんが短くまとまっているので入りやすいかなと。

↓その他にも「これもいいのでは?」というのをいくつか思い出したので追加しておきます

★「伝説のお母さん」 (※リンクは無料で読めるブログ版の方)
2月から前田敦子さん主演でドラマ化も決定している4コマ漫画です。書籍化もしていて今は続編を連載中です。4コマかつファンタジーで読みやすいです。連載版の5話までと、続編の連載はコチラ

★「主夫の日々」(河内瞬さん)
育児家事の担当を途中から変えた旦那さんの方が、"シュフ"の大変さと理解されにくさについて漫画を交えながら発信しているブログです。
Twitterを普段利用しているならTwitterをフォローするのも良いです。→コチラ

★「親になったの私だけ!?~社会福祉士ママと保育士パパの子育て奮闘記~」
一番最初に紹介したカウンセリングの漫画と同じ方が絵を描いている漫画です。絵は柔らかいですが内容はガチなのであまり気軽には見られないかも。


育児や家事の分担についてはそれぞれ事情があるので2人で決めるものですが、「え?そんなの簡単でしょ?(何でできないの?)(やったことないし知らんけど)」みたいな態度は夫婦を離婚へと導きます。大変な事を今のうちに理解しておくと悲しいすれ違いを防げるでしょう。

またTwitterの育児アカウントさんや産婦人科医さん、医師さんのtweetを覗いたりするのも良いです。育児・医療系はヤバイ情報を流す人も居るので、聞いてもらえればオススメの人を紹介します。
【5】向川まさひでさん
議員さんなので関連する話題ばかりではないのですが、いわゆる「非モテ」に関連する、分かりやすい分析をtweetする事が時々あるので紹介します。「ヤバい奴になる前に気づけるようになる」予防接種ができます。
過去に自身がモテずに女性やモテに対してかなり(あなたより)拗らせていたものの、そこから解放されて楽になったという経緯を持つ男性です。現在は結婚されています。

辿った時に目当ての話があるか分からないので、それっぽいやつを貼っておきます。
1:https://twitter.com/muka_jcptakada/status/1214171284923224064?s=21
2:https://twitter.com/muka_jcptakada/status/1165259330578309121
3:https://twitter.com/muka_jcptakada/status/1193297983065874432
4:https://twitter.com/muka_jcptakada/status/1209106217664045056

一般には浸透していないワードを使う事もあるのと、政治に関連するtweetが多く初心者にはオススメできないので、「そんな人もいるのかあ」という例として見て貰えば良いです。
【6】パレットパーク / 多様性×マンガ
Twitter:
https://twitter.com/palettalk_

知識として押さえておいて損はない情報が載っています。例えばあなたの好きな人の "友達" に、ここに出てくる様な属性や状態に該当する人が居た時、無知が故にドン引きされる発言をあなたがしたら、それきっかけでお別れになりかねません。

周りと差をつけたいという時に、人知れず活きてくるでしょう。
また単純に会話のきっかけとして「こんな漫画があるんだけど知ってる?」と使っても良いかもしれません。
※ドヤるのはやめましょう。
【7】(追記)月経について
月経(生理)の困難さや対処についても知らないなら知っておくべきでしょう。これは他のものほど誤った情報が溢れていないので、検索するなどして知識として抑えておくといいです。「生理 大変」とか「生理前 大変」とかで引っかかると思います。

時間がヤバいのでこの辺で。次があるかは謎ですが。