見出し画像

死にたいとのたまう姿は滑稽なのか

己自身の救い方が分からない

今日は体調が悪いと言って予定の変更をした
しかし、何もすることがないただすぎていく時間に耐えられなくて、安定剤を飲んだ

今日、鬱の果てに、とうとうフリーのDTMソフトを、PCにインストールしてしまった。「何やってんだ?」って誰もが思うだろう。でもどんな批判の言葉に対しても罵倒でしか返せない。「うるせぇ死ね!!!」って気持ちでいっぱいで心からとめどなく溢れて止まらなかった。

【死にたい】【たすけて】【助けてよ】【誰れかも分からない、誰かに助けて欲しい】

友達にヘルプサインを送れない。ついったーも疲れた。
そう思った時、心の中で音に頼りたくなった。僕の言う音、それは拙いかもしれないが、自分の中にある音色、リズム、叫び、歌、だ。僕は即興で適当に鼻歌を歌うことが多い。そこらへんで再生されているJPOPやうっせぇわでもギラギラでもない。自分の中の音色に従ってそれを声に乗せている。そんなの誰だってできるだろうけど、いつかはなにか表現したいと思って、とうとうフリーソフトに手を出した。が、使い方が全くわからんくて撃沈しそうだ。

安定剤を飲んでも救われない
薬が足りない 薬が足りない 来週まで地獄を過ごすしかない
今日病院に電話して笑いつつ「shizukiさん薬まだありますよね?w」って言われたのがいちばん苦しかった。ないから電話したんだよわかれクソがって思った。28日分処方されて28日経ったら薬が無くなるのが普通だろうがなんでそれすらわっかんねーんだよ。

ぐちぐちごめんね。でも僕は、それでも、誰かに助けて欲しかった。
僕は自殺したい訳じゃないけど、希死念慮には勝てない。

誰か、誰か、偽物でいいから、僕の死を肯定して欲しい。薬を沢山飲んで、薬に酔ってる傍で一緒に眠って欲しい。

全ては戯言です

だからおやすみ、ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?