見出し画像

怒られると、??

怒られると、※アルバイトや職場の場合

私の場合
何でそんなに強く言うの(怒)
先輩あなたの指示が悪いからでしょ(怒)(他責思考)

になってしまう。

逆に
大丈夫だよ〜と優しくされると、

こんなに良い人達に迷惑かけて申し訳ない。ごめんなさい。次は迷惑かけないようにもっと頑張ろう(泣)(自責思考)

になる。


私が悪いのは十分承知だよ、
でも言い方ってもんがあるじゃんと言いたい訳でございます。

ふざけたり本気でやったりせずにミスをしているなら怒られるのも納得できるが、本人も本気な上で起こしたミスはもう、そんなに、、強く言わないでください、、、

働くの向いてない私より

ちなみに今日バイトで初めて先輩から強めに注意されて軽くメンブレしました^ ^雑魚すぎ^ ^はやく石油王と結婚するしかない^ ^

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?