見出し画像

頭痛がなくなった!

おはようございます。
今日は頭痛がある時に、自分で出来る

マッサージ方法

を書きますね。
昨日朝から軽い頭痛があり、気持ちが晴れないまま起き。。。
その後友達と電話で話し、頭がなんか痛くってスッキリしないの〜と言うと、
画面越しにこれやってとマッサージを教えてくれました。
そしたらそしたらなんと、頭痛が吹っ飛びました。
きっと軽度の頭痛なら治る気がします♪
ぜひポイントを書いてみたのでお試しください^ ^

●呼吸を深くする
鼻から思いっきり吸って口から思いっきり吐く。
慣れてきたら鼻から吸って鼻から吐く。

●耳の上と下を人差し指と親指で持って上下くっつける。
耳を折って塞ぐ感じのイメージです。

そのままクリクリと円を描くイメージで回す。

●両手を左右、頭を覆う様に(ヘッドホンみたいに)付ける。
ポイントは手の平の位置はコメカミに当てること!
指も頭にくっ付ける。

頭皮を動かすようにコメカミに当てた手の平を中心に、円を描くイメージで回す。

●両手ですっぽり耳を塞ぎ、そのまま円を描くイメージで回す。

以上、この文章でかなり分かりにくいかもしれませんが
耳とコメカミを中心に回すイメージでやってみて下さい♪回数はお任せで。
👆別々にしか出来ませんが 笑

友達とマッサージをしながら話し終わった後は、もう頭痛は本当になくなってスッキリ!嘘みたいで自分でもびっくりでした。
熱心に教えてくれた、優しい友達に感謝です。ありがとーーー!!!

あっという間の一週間、週末ですね。
今回は頭痛時のセルフマッサージについて書かせていただきました。
忙しい日が続いたり、低気圧が近づいている時や生理前など、頭痛に悩まされている人は多いと思います。
一つでもやって頂ければ幸いです♩ぜひお試し下さい。

では週末、良い時間をお過ごし下さ〜い😌












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?