見出し画像

ブラトップ

お久しぶりです、アキラです。

写真は大学の卒業式の日に撮った、大学の図書館前に咲いていた桜です。

前回の投稿から約1ヶ月が経ちました。

流動的な性自認が大きく揺らぎ混乱しましたが、1週間くらいしたら落ち着きました。

でも、前と同じようで少し男性寄りになったかも?

少しの違いなので上手く言えませんが・・・

先日、ユ●クロのブラトップを買いました。

この記事で書きましたが、下着を店頭に買いに行くのが苦手で、高校卒業までは今のようにネットで買い物することもなかったので、あまりにも買い替えない自分を見かねておばが買ってきてくれたものを着けたりしてました。

大学時代はネットで買うことが多かったのですが、どの商品も「盛れる」ばかりで、頑張って調べては「違うんだよ・・・」とページを閉じていました。

なるべくシンプルなものがいいけど、今まで使っていたものとかけ離れすぎると母に何か思われるのが怖くて、レースだったり、リボンだったり、嫌だなぁと思いながらも着けていました。

ただ、母の洗濯があまりにも適当で、買ったばかりなのにワイヤーが歪み、中心から飛び出し・・・その度に買い替えていたらキリがないので縫うなり我慢して使っていましたが、それを理由に祖母にブラトップに変えようかな、という話をしてみたら、「若い頃からワイヤーなんていらんよ」と言っていたこともあり、肯定的でした。

「FTX 下着」で検索してもメンズものの記事や、ナベシャツの話が多く、自分の悩みに合うものがなかなか見つからず、店頭で見かけて「これならシンプルだし、カミングアウトしてなくても怪しまれたりしないかな」と思って購入を決めました。

ブラトップ生活(?)2週間くらい。

結論:まぁまぁ快適

無駄な締め付けないし、着る時のブラ特有のホックはないし・・・

ただ、胸のラインは普通に出ます。

潰すためのものじゃないのでね。

服を着たときに「あー、やっぱ胸のラインあるな・・・」とはなりますが、装飾とかホックとかないだけ気持ちが楽。

エアリズムのブラトップはキャミソール、タンクトップ?の袖がないものしか見かけてないんですが、夏はいつもブラ+エアリズム(半袖)を着ていたので半袖のブラトップほしいな・・・

脇汗対策にね・・・笑

てな感じで、近況報告でした。

就活は進展なしです()

頑張ります

2021.04.26