見出し画像

【94/100】お見積もり一括査定がなかなか迷惑な話

一括査定のサイトなどを運用している方がいましたら、大変申し訳ありませんm(_ _)m

実は最近、引っ越しの準備を進めておりまして・・・。

元々は自分で全ての荷物を運ぶ予定でしたが、家電や家具が多すぎたため、どうもトラックが必要になるとのことだったので引っ越し業者さんに依頼することに。

とりあえず、相場の代金を調べるために、一括査定のサイトで見積もりを出してもらいました。


しかし!


具体的な査定金額はわからず、代わりにくるのは引っ越し業者からの鬼のようなメールと鬼のような電話。

メールはまだいいんですが、電話に関しては何十回とかけてくる業者さんもいたのでとても嫌な気分に。

もちろん、登録したのは僕なので、営業の電話はある程度仕方がないかもしれませんが、何十回とかけてくる業者さんにはお願いしたくなくなりますよね。

ちなみに、今回査定をお願いしたのは、大まかな概算を提示してくれた業者さんにお願いしました。

求めている「見積もりを出して欲しい」に一番近い回答をいただけたので(笑)


査定サイトはたくさんあるかと思いますが、慎重にサイト登録をした方がいいかもしれません。。。