見出し画像

【90/100】ノリと勢いが大事だという話

こんばんは。

タイトルだけ見ると、ものすごくパリピ感があるかもしれませんがそういうわけではありません。

僕は高額なモノを買う時にノリと勢いで買います。イメージは男気じゃんけんみたいな感じです(笑)


なぜ、ノリと勢いが大事なのか。


それは、ノリと勢いがないと高額なモノは例え必要なモノであっても買うのを渋ってしまうからです。

僕は、半年ぐらい前?にMacBook Proを買いました。20万円ぐらいだったので学生にしては大きな買い物です。

他にも、100万円程度の自転車を買ったり・・・。

今日も、エスプレッソマシーンと付属品なども合わせて購入して5万円ぐらいなくなりました(笑)


そもそも、自分が欲しいと思ったモノを我慢することは大切かもしれませんが、我慢することってストレスですよね。

本当に欲しいのかどうか考えてから購入する人がほとんどだと思いますが、欲しい商品のレビューや感想を聞いても、実際に自分が使ってみないと納得しないんですよね。

それならば、欲しい商品を購入して気に入らなければ売るということもできます。


ただ、自分が欲しいと思ったものだけですよ?(笑)

欲しくもないものをノリと勢いで買うと後悔します(笑)