見出し画像

【99/100】教習所の有効活用

最近ふと思うのが、自動車教習所をもう少し有効活用した方がいいのではないかという話です。

教習所はだいたい夜8時ぐらいに閉まるところが多いと思いますが、その後は特に使っていませんよね。


そこで、その後の時間を、解放したらいいのでは?と思うわけです。

特に僕は、趣味で自転車をしているのでクローズドコース(サーキット場)のような場所があれば是非とも利用したいなぁと思っています。

自転車は、歩行者、自動車の両者から嫌われている存在だと思います(笑)

特に競技用自転車なんかは車と同じぐらいのスピードが出るので、車からしてもなかなか面倒な存在だと思っています(笑)


本当はサーキット場のような場所があればいいのですが・・・

教習所の使用、月1000円とかなら全然やって欲しいなぁと思うんですけどね(笑)