心根って響く…

絵って

技術力もそれなりに関係あるけど

それでも

人柄がでるなぁってとても感じる。

描いてるときの心境も左右するし

方向性の気持ちあれど心根が現れると感じる。 

自分も描くようになって、他の人の作品を販売目線でも見るようになるけど、それでも単純に自分の好きの気持ちで惹かれるものに感動していく。

昔からいろんなイラストが好きで

見たり、集めたり、展覧会や美術館も足運んでて

手のひらサイズで全体見れるからポストカード特に好き

囲まれたい世界観のものはポスター選んだり

集めた好きを一枚一枚めくるたびに浸ったり壁に飾ったり手帳の表紙に挟んだり

優しい絵に囲まれるって大切だなって

私は特に水彩が好きではあるけど、油絵でも、布でも、かっこいい、派手、クール、パステル、ビビッドとかの種類ではなくて、感じる優しさ。

人の本心なぞ様々だけど

生きてる経験値や世界観からくる根本

絵や物作りはその人そのものを生き写すと

“絵に現れる”ものに改めて考えさせられました🌷


感動したので綴りたくなりました、、読んで頂きありがとうございました(*v v)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?