見出し画像

弱いなら稼働で殴れPカップ(4th雛菜3位)

はじめまして、rainと申します。
Pカップお疲れ様でした。

今回市川雛菜3位を取ることができましたので、備忘録として残しておこうと思います。
初めての色段!
今回は色段を目標に走っていたので取れてうれしいです。
3.5周年は甜花で走って7億だったので、期間が短くなった中1.5億人も増やせたのはさらにgood。


1.環境

端末:iPad Pro 12.9インチ (第3世代) iOS 14.6
ブラウザ:skyleap

3.5周年Pカップの際に中古で適当に買ってきた端末をそのまま。
アピールや思い出で結構カクカクしてたので見直しは必要そう…


回線:よわよわ

よわよわ。

やるきある???
最後の土日は一応快活にこもってました。(正直そんなに回線による速度の差は実感できなかったけど、それはこちらがそれを実感できるほど詰められてないから、ということにしておきます。つよいにこしたことない。)
それはそれとして快活は環境として最高。かぎつきこしつさいこう。

食事:
カロリーメイト×12
inゼリー×12
キレートレモン×24(消費7)
ラムネ×10袋

こう見ると超少ないですね。
ですが残念なことに普段の食事からこのレベルからちょっと増えるくらいなのであまり変わらず。もっと日頃から食え。
あと個人的にキレートレモンは最強ドリンクだと思っているのですが、短期間に2本飲むと吐きそうになるので気を付けたほうがいいです。(自分が貧弱なだけかもしれない)
短期間に複数やるとかかるもの、これがロックか?


2.編成

よくあるやつ


智代子を冬優子に入れ替えたやつ



よくあるやつと智代子を冬優子に入れ替えたやつ。
最終日だけ後者の編成を使っていました。
オデマスMeを増やしたらパフェ出しやすくなって多少勝率が増えたような、そうでもないような。

札は海駅の自札なしですが、自分のExの所持状況とかを見ると多少遅くなってでもコミュでステータス伸ばせてつよつよLS取ってきた方が勝率良かったんじゃないかなと、終わってから思ってます。
最終日に3~4時間ほど230万が出せなくて心が折れかけたので。


Exスキルについてですが、
雛菜:前者が金Me×2金SP×1、後者が金Me×1金SP×2
サポ:全て金DaVi×3
ゲスト:金雑誌×3

なんか足りないですね。
虹が。
まさかの虹EX0枚。やる気ある??????


持ち込みはDaVi応用知識本ですが、足りなくなったのでボックスで出た基礎知識本も使いながらでした。自転車操業。

ほとんどのこってない






もしかしてわざわざしなくてもよかった…?


3.稼働

だんだんPカップが近づいてくるにつれ「前回走ったし今回も走ってみようかな」という気持ちが沸々と。
結果【TRICK☆☆☆】の思い出演出のかわいさにボコボコにされていたので雛菜で走ることに。
前回甜花で走ったので今回もその手はあったと思いますが当時の私には全くそのことは頭になかったようです。何ででしょうね。

とはいえ上の編成を見てもらえればわかるようにちゃんとやっている人には絶対勝てません。

「とはいえ休まなければまあまあいい順位行けるんじゃない?」
の考えのこと無理矢理稼働を確保して無理やり走ることに。

結果最終日の走り終わりまでリフレ外睡眠なしでほぼ常にとりあえず手を動かし続ける(私用などで並行作業して速度が落ちることがあれど)ことができたので走るという行為自体はちゃんとできたかなと思います。

リフレはすべて1時~7時まで。あまり生活リズムを崩したくなかったからですが、土日はちょっとずつずらしたほうがよかったですね。
起きれるかわからなかったので同じにしましたが…。

その結果、最終日日付変わってからくらいが眠気が最強で、このままやると倒れるかなーとも思ったので6時くらいに8.5億調整してフィニッシュ。あんな食生活ですしね。
ちゃんと最終日12時間ずっと走ってれば9億は行けてた。
2位は…どうかな……。たぶん自分が走ってれば相手も走り続けてたでしょうし、間違いなく自分と違って「ちゃんと準備してきている人」でしょうから結局追いつけなかったかな…。


4.立ち回り

正直全然詰めれてません。3.5周年の時から何も成長していない…。
戦いの中で学んでいけ…。という感じでしたが本来はそういうのは始まる前にやっておくことなのでは????
計算してませんが平均にするとたぶん190~200万くらいだと思います。
よわよわ。
歌姫流2Daの時に3ターン目の灯織の動きに応じて調整したりとかあると思うんですけど、こちらの火力が足りてないのかLa取れんわその後の思い出で詰め切れんわとかで18負けがぽろぽろあったので、おとなしくExスキル集めはちゃんとしたいと思います。

一周は気合入れてやってるときは1周14分ちょっと、そうでないときも15分前後はキープできてたかと思います。眠気で死んでないときは。アニメ見てないときは。
自分の中で1時間で4周、時速800万出てればまあよし、ということにしていたので十分だと思います。
上と比べればまだまだ遅いですが。

5.走法

ガチなほうはよくあるやつです。
自分は3ターン目と4ターン目に使ってました。決めてたほうが迷わないので。
まあロック20回以上かかりましたが。

ガチじゃないほうだと遊戯王5D's見てました。
単純にまだ最後まで見たことなかったので。
まだ見切ってないので続きもゆっくり見ます。
時速は落ちました。

あとモバマスで3回ほど全1をとってて妹にコスプレをさせているオタクことうなぎくんに時速監視をさせてケツ叩いてもらってました。シャニマスではコミュニティに属してないぼっちなので
「色段とれるよな?」みたいに煽られてたので本当に取れてよかったです。
今度焼肉でも奢ります。私が。

6.終わりに

まだ決めてないですが余裕があれば4.5thも走りたいです。
雛菜or甜花で。
目標は順位というよりは10億ですね。
全1は狙うには未熟すぎるので山に3年くらいこもる必要がありそうです。
あとは今回は本当に常にやり続けるのがしんどかったので時間外リフレを多少してしまってもこの目標を達成できるくらいの時速を手に入れられたらいいですね。
そのためにExスキル集め、頑張りましょう。
新シナリオとかトワコレとかでやばいことになってる、なる気もするけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?