見出し画像

【日記】オンゲキをちゃんと頑張りたい #1

こんにちは、rainと申します。
noteではシャニマスのPカップを走った後に駄文をしたためる人間をやったりやっていなかったりしています。

今回はただの日記です。

ところで、オンゲキというゲームを御存じでしょうか。
一番おもろいゲームですね。ぜひやってください。


最近下火が続いていたオンゲキですが、200日以上ぶりくらいに新しいイベントを行うことが決定。
これはやるしかない。

ちゃんとやるなら目的をもって、効率よくうまくなりたいところなので、もしちゃんと成長できているのであればそれを形に残しておきたいなと思いこうして日記を書いています。
3日坊主にならないといいね。

1.現状の把握

さて、目標を設定するにはまずは現状を把握することが必要と思っているため、記事作成時(2023/3/1)の現状をまとめておこうと思います。

柚子はかわいいね


新曲枠


ベスト枠


レベル別達成度

こんなもんでしょうか。
あとは、最近あまりやっていなかったので(週1くらい)、だいぶおててが赤ちゃんになっています。リハビリ?が必要ですね。
13、13+(Lunatic、ボナトラ除く)は一通り触れていて、そこそこABFB、SSS+もとれていますね。
14以上になるとだいぶ怪しいです。

ちなみにオンゲキ以外の音ゲーとしては、あんまりうまくないです、というより最近になってちょこちょこやるようになったくらいです。

maimai:でらっくすRating 14078(金レ)
CHUNITHM:Rating 15.26(プラレ)

まだまだこれから。

2.目標の設定(弱)

目標は目標でも回数こなせばできる目標と、腕前的な目標に分けて考えたいと思います。
目標の設定ラインとしては、「まあこれくらいならクリアできんじゃね?」みたいな感じの。

プレイ回数の目標

・ランキング500位以内
 →プレートがもらえるので。範囲狭まって大変になっちゃった…。
  絶対ボーダーやばやばなので覚悟がいりそうです。
・14、14+、15を一通りプレイ
 →Lunaticはともかく、masterは全部触れたい。
  全部触ってからがスタートラインだと思います。
・柚子の親愛度600
 →まだ463なので…。
・DDA柚子☆3
 →いま☆2なので…。

腕前の目標

・腕前を元に戻す
 →やらなさすぎておてて赤ちゃんになっちゃった…。
  ってことで最低でもレート相応の腕前は取り戻したい。
・14全曲SS以上
 →これくらいならなんとかならん?
・14+全曲S以上
 →これくらいなんとかしたい。
・Rating16.30
 →上の二つやってたら行きそう。

3.目標の設定(中)

さっきのよりもうちょい具体的な、かつ難易度的に上のものを。

・13+全ABFBSSS+

 →Lunatic除いてですがあとこんだけなので。
・14でABFB何個か取りたい

 →終わってるのこれだけなのでもうちょい取りたいよね。
  具体的にはEverlasting todayとか、folernとか。

・14+でSSS+とる
 具体的にはちゃんと研究すればいけそうなAlea jacta est!とか、AstrøNotes.とか。

4.目標の設定(最強)

今回のイベント分だけで達成できるとはさすがに思っていないもの。
どちらかというと今年中にできれば最高だね!みたいな。

・プレート入手
 →一個くらい手に入れてみたい。
・Rating17.0
 →ぜんじんるいのあこがれ。

5.次やること

まずは全曲触れる。話はそれからじゃない?

6.終わりに

数日に1回くらいの頻度で更新できればいいね。
なお3/3~3/5で行脚予定なのでいきなりガッツリできなさそう感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?