当たり前だと思わないことが大切

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

猛暑日が続いて体調は崩していませんか?

僕は毎日楽しく元気に過ごしています。

今回は運用方法についてと最近思った何気なく過ごしていた自分が感じたことをお話しします。

運用方法について

ブログとnoteの運用方法を考えたのですが、ブログはエンジニアの現場で身につけたノウハウだったりおすすめの商品を紹介したりするようにし、

noteは僕が最近思っていることをずらずら綴っていく運営にしようかなと思います。

noteは商品を売るという可能性がありますが今のところは考えていません。運用方法が変わりそうな時はまたご報告します。


最近の出来事

さて、最近僕は色々な方と出会うことができました。

その中で思ったことが一つありまして、当たり前に過ごしていることは恵まれているということを実感しました。

きっかけは様々な人と出会う中でたくさんのお話を聞かせていただくことができました。

理由があって当たり前に過ごすことができないという方もいました。

僕は嫌なことがあるとすぐ自分を責めてしまう性格でどんどん落ち込んでしまうのですが、お話しをしてくださった方は元気で何かあっても笑顔でいることを大切にしているようでした。

上記のことを聞いたところ自分は何をやっているんだろう。
こんな考えする暇があったら当たり前に過ごすことができず、日々何かと戦っている人たちに何か役に立つことをすべきではないかな?と思うようになりました。

今までは自分の幸せ、欲求を満たすためにお金を稼いで好きな物を買ってという生活をしていました。

もちろん幸せになることも大切なのですが、僕はもっと誰かのために支援していきたいという思いが昔からあったことを忘れていました。

最近Webサービスの開発勉強をしているのですが、Webサービスで支援できるようなサービスを開発するために本格的に始めました。

僕は医者でもなんでもありませんが、エンジニアなのでソフトウェアであったりWebサービスなどでそのような方々を支援することはできると思っています。

どのようなサービスを運営していくかはこれからアイディアを詰めていかないといけないですが、一人でも多くの方が当たり前に近い過ごし方や、少しでも生きやすい世の中になるようなサービスを開発していきます。

そのためにスピード感ある学習をしサービスをどんどんリリースしてノウハウを蓄積していきます。


たくさん失敗すると思いますが、1日でも早く支援できる物を作成できるように頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?