見出し画像

だらけてしまう自分が情けない。

こんばんは、ひろです。
今日はかなり遅い更新になってしまい申し訳ありません。
少し体調を崩してしまい、寝込んでいました。
ちょうど今よくなってきたのでこの時間に更新になってしまいました。
今日は寝てばかりの1日でした。今日の記事は短いかもしれません。


さて、今日は退院してから実感したことがあったのでそれを共有をしたいと思います。それは生活を正すのは時間がかかるけど、だらけるまでの時間は一瞬だなって本当に実感しました。下記の通りに進行します。


実感した理由


先月の中旬くらいから月末まで入院をしていました。
そちらの生活の様子は記事にしていますので、
よければ読んでいただけると幸いです。
入院することで生活が強制的に正されるのは当たり前ですよね。
6時起床、21時就寝が徹底されていたので、
1日が長く感じ、有効に使えることができ生産性の向上にもつながりました。
そして退院してからなのですが、最初の1週間は正された生活が身にしみていたので、自然と6時に起床し21時頃に眠気が襲ってくる感じでした。
しかし、大学4年の最後の春休みということもあって、
夜遊びに行ったりしちゃうんですよ。
そしたらさすがに次の日は昼間まで寝てしまって、生産性も低下し面倒なことは夜やろうとして結局やらなくなり、次の日に回してまたそれを繰り返して。
こんな生活に戻ってしまいました。
本当に1週間ほどでだらけてしまった自分が情けなく感じました。


対策


対策というか意識していることになるんですけど、
例えば食事が終わって食器を洗う時ってすごくめんどくさいって感じると思います。
そのめんどくさいと思ってしまうのは食器を流しに持っていき洗うまでに時間を空けてしまうからだと思います。
そのため食器を持っていったら同時に洗ってしまうことで、めんどくさいという感情を打ち消して先に行動することで、終わった後の時間は自由に過ごせると思うと結構やれたりします。
一気に正すことは難しいと思うので小さなことからやっていこうと頑張っています。
夜遊びに出かけてしまって次の日にやろうとしていたことができないような日ができてしまいそうな時は、
あらかじめ前日に済まして置くようにすることで、遊びに行った次の日は特に何もやらなくていいようにしています。
皆さんもだらけてしまって「もうこんな時間?」と感じたことはあると思います。
少しでも参考にしていただけると幸いです。


まとめ


今日は入院時に生活が正されていたが、1週間ほどで崩れてしまい生産性が落ちてしまっている話をしました。
生活を正すことはそう簡単ではありませんが、ゆっくりと治していきます笑
そしてもっと生産性を上げ1日で色々なことができるように精進していきます。
では、次回の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?