見出し画像

NOTEのはじめに。

1:暮らしのことを書く。

2:このブログは読者の利益になる事を想定しない、自分が書きたいと思ったことを書く。

この2点を基に書いていこうと思う。

2を通して誰かの利益になることがもし有ればそれは嬉しい。


2021.3月から仕事を長期で休む事にして、自分と向き合う期間にしていく。会社からの給料は出なくなるがこのブログでの収益化は見込んでない。どんなに閲覧が伸びようが、やるつもりはない。多分。金が絡むと自分の書きたいことを書くというのが出来なくなるから。多分ね。


非常に久しぶりに年間の目標を立てた。目標は数点になったがそのうちの1つに表現力を高める、ということを設定した。書きたい、表現したいことをブログを通して表現していくのが目標で、週一回以上の更新頻度を意識する(意識しすぎないのも大事)

このブログはその目標を達成させるために始めたため、2021年中の記事作成を叶えていきたい。いつまで続くかわからないが今のところは多少なり、新しい挑戦にワクワクしている。

とはいえ、肩肘張って頑張ると面白くないから、自分が書きたい、表現したいと思う気持ちを察知していき、察知できなくなったら途中でもやめるかも。

文体が固いが、文体の感じも徐々に変わっていく可能性がある。読みやすいブログではないかも知れないが読んでくださる方がいることも想定していきたい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?