見出し画像

出産予定日まであと3日

39週の検診だったがまだ気配なし。
予定日を過ぎても10日は様子見らしい。
もう少し早めで陣痛促進剤とかになるのかなと思ってた。

やっと諸々の自分的タスクが落ち着いてきたので、それならそれで、のんびり過ごせる時間があるのは良いかーと思うけど、
いつかいつかと待つのはやっぱりドキドキが伴う。
赤ちゃんが大きくなり過ぎても
出産が大変そう!

前々回、前回とほとんど体重が変わらなくて
2600gあたりで成長とまったのかとちょっと心配してたのに
3000gになってた。
私の体重も増え過ぎてきている。

読売テレビten.の"めばえ"をほっこり見ながら、我が子の誕生を想像する日々。

出産までに、間に合うならスマホを買い替えて乗り換えようと思っていたので、
検診帰りにショップで聞いてみたら、
本人確認書類がなくて現状無理と判明。

今は厳しくて、運転免許証かマイナンバーカード、もしくはパスポートしかだめらしい。
どれも持ってない。
パスポートは旧姓時のしかなく不可。

夫名義で契約してもらう手があるが
出産までに休みの日一緒に来れるか微妙!
出産後もなかなか動きづらいやろうし
委任状渡して頼むしかなさげ…
ものすごく親切に色々確認してくれはった店員さんも、そんな予定日3日前に来るなよって思ったやろな。私もそう思う。

健康保健証一本では、そろそろ色んな場面で
本人証明が難しくなってきた。

もっと早めに動いとけばよかったー。
いつもギリギリでこうなる。
持ち堪えてくれ私のiPhone7…

#産休 #妊娠生活 #妊娠39週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?