見出し画像

エレキベースをはじめました

皆さんお久しぶりです。高校が結構忙しくてnote全然書けていませんでした。ちなみにこの記事を書いている現在はテスト直前です。

ベースをはじめて思っていること

地味な楽器だと思っていました。今も思っています

いてもバレないけどいないと気づかれる

結構ベースを表せていると思います。
なんか良くないですか?まさに「縁の下の力持ち」って言う感じがしてすごく好きです。

ただ早速不満があるのですがそれは
「個人練習が楽しくない、、、」
ギターはこの面で最高でした。一人でやってもモチベーションがどんどん湧いてきます。
しかしベースはそうではありません、やっぱり地味
まだ高校でバンドを組んでいないから、というのもありますがモチベーションが保てそうにありません

後日バンド組みました。バンド練が楽し過ぎて個人練まで楽しくなってきたので不満は解決されました。

メロディー弾くのも楽しい

ベースといえば低音だと思っていたんですけど比較的高めの音もいい。メロディーも弾こうと思えば弾けるのでたまにやると楽しいかも。

私はもともとロック好きだったのですがベースって結構ジャズが似合うので最近はジャズを聴くようにもなりました。

最後に

テスト前なのでこれぐらいにしておきます。とにかく私が伝えたいのはベース楽しいってことです。
次回は趣向を変えて勉強のことを記事にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?