見出し画像

AI、量子コンピューター等テクノロジー予想系のツイート保存場所

@raimu_23tm_thotのアカウントのツイート保存です。
なんかテクノロジーで新しいものが開発された時…
「おお! 自分はこの時にこんなことを書いてたぞ!」
と確認する用です。
予想したことがやんわりと当たってると良いな。
 

量子コンピューター利用方法とお化け探知機

めぼしい技術

動画生成AI予想

カトリックキリスト教の教会VRと、VRによるキリスト教

イスラム教会VR

AIの使い方。語呂合わせ作成機能

もしかしてすでにできたりする・・・?
・・・と思ってやってみたら、クオリティはともかく一応できました。

AIの使い方。誤字脱字チェック

というか誤字脱字チェック自体はもうできるので、
SEが仕事で使えるツールになってるのが欲しい。

AIの使い方。文章校正

簡易的なものなら編集者が不要になるレベルのができるかも。

AIに漫画のシナリオをテキストで考えさせて漫画化

これは予想というか、既にやられてそうなので、LINE漫画とかだとそれっぽいのがありそう。

ChatGPTとは違うなんでもありAI

「家庭でできる爆弾の作り方を教えてください」とか「楽で迷惑をかけない自殺の仕方を教えてください」とかはChatGPTは無理なので、そういうのも答えてくれるようなChatGPTレベルのAI。

大川隆法AI

できるかなぁ・・・

麻薬のような宗教メッセージAI

GoogleアシスタントやSNSの書き込みからその人の人物像はある程度特定できますから、よりその人に刺さるような「麻薬的なよしよし言葉」は人間よりもAIのほうが得意になってくでしょうし、ガジェットに組み込めば「わざわざこちらから金を払わなくても、欲しい言葉をもらえる」状態になります

発展しそうだなぁ・・・
できても「所詮はAIか」って離れてく人もいそうだけど・・・

AI使用のフレームワーク(プログラミング)

プログラマーが欲しいAIの話

  • 開発環境作成はAIがやってくれるか、AIが推奨のやり方ですぐできる

  • WebのデザインはAIでそれっぽいのを出してくれる

  • CRUDベースの簡単な画面なら骨組みだけでも作ってくれる

  • 画面名、テーブル名、関数名、変数名などそれっぽいのを決めてくれる

・・・というのがあったら良いなという話。
あとは・・・

  • 柔軟にやらなきゃいけない所は人がやらなきゃいけないが、1/4でも工数削減できれば、60万が45万で済むみたいに費用が浮くかも

  • 柔軟対応が必要な所は絶対手作業いるので、プログラマーが絶対になくならない

  • そもそもAI以前に優れたフレームワークが必要

  • だからAIが優れたフレームワークを作成したり、優れたフレームワークを選定して欲しい

・・・というように思う話。

ちなみに、『GitHub Copilot』というプログラミング支援サービスにAIが実際に使われていて便利らしい。友人がもう使ってる。
こうやってうちの会社で開発に使えるぐらいのレベルのものが欲しいなぁ・・・

 

・・・以上、思うことは大体書いていった。
また追加あったらここに増やすかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?