見出し画像

コーヒー飲んでる木曜

はい!どーも!

なんか2か月も書いてなかったみたいです。

本日はこれ聴いてます

DJ KIYO - NEO COMFORT 10 - AFTERNOON EASE -

年末~年始で結構な枚数買ってしまいまして

絶対消化仕切れないのに買ってしまうのは才能!

なんてことはなく、ただの計画性の無いお金の使い方なんだけど

止めれるなら止まってるはずなので

まぁー止まんないから今の音楽聴き続けられるし

音楽続けてる友達の言葉から言わせてもらうと

「結局、これしかないんだよな」

って、別にこれはかっこつけてるわけでもなく

そりゃー30万くらいするギター買っちゃうし

バカだなーって自分で言ってたし

ただ、生きてる間にずーっと続けれる趣味というか

好きなものあるってのは幸せな事だ!ってことだよね。

おっと!DJ KIYOさんですね!

安定しててイイですね(なんだその感想)

MIX CD 前より楽しめるようになったなぁ

若い頃は、必死に聴くっていうか

全然、曲名とかもわかんないんだけどさ

いつの間にやら知らぬ間にハマっちまったのさ泥沼に!

ってくらい、おもしろくなっていくもんだねー

音楽その辺もおもしろいなーっておもう。


あーあと、ここ数年はコロナもあってか

ほとんど地元くらいしかディグってなかったんだけど

また時間と余裕見つけて県外にも音源探しにいこうかなーって

100円CD界の巨頭「デラ氏」をTwitterなんかで拝見していると

やっぱ好きなもんはトコトンだよなーって思い知らされる

自分がどうしたいか!っていうなんかそこが1番感じるとこだし。

で、去年久々県外ちょっとだけディグったんだけど

DJ RIZ - LIVE FROM BROOKLYN PARTS 1 & 2

100円で投げられてて!

わーなんか普通にあがるなーって

こーいう感覚って、やっぱオークションとかだとあんまないんだよね

ワクワク感っていうかライブ感かなー

なかなか地方で雪あるとこだから

ひょい!って感じではいかないけど

また少しずつ歩いて好きなものを手に入れるっていうのも悪くないかなって思う2023年。

今は盤で持ってても、簡単にネットで落ちてるし、聴けてしまうのが多いんだけど

やっぱさ、みんないうんだけど

持ってるやつと、持ってないやつだと聴き方とか捉え方が全然違うんだよね

まぁーCDやレコードなんてデータにしてしまう事ばっかりで

あんまり盤であろうが、なんだろうがデータにして便利に聴いてしまうんだけど

それでもジャケとかから伝わる「あぁーこんなイメージなんだなー」みたいなさ。

これってその時代に居た人間にしか伝わり難いことなのかもしれないけど

それはそれでいいかなーって

これ楽しみだね!

来月発表されるトラック提供にLIBRO入ってないかなー

入ってたら絶対合うし、聴いてみたいんだよなーって思ってるんだけど

果たして期待を裏切ってそれ以上を届けてくれるのかどうなのかw

まぁーでも1回ライブ行けば分かるってBOSS本人も言ってるくらい

ほんとにもらえるものが多いよね。

どんどんリリックよりも音とかに寄ってくるんだけど

BOSSの場合は響いて届けてくるんだよなー

もう1枚目が好きだった自分が小さくなってるかもしれないし

あんま好きじゃないかもなーって思ってたDJ HONDAとのジョイントも時間を少し置いてから聴くと

すごくいいなぁーって思ったり

恋愛に限らず、音楽も好きになる時期も嫌いになる時期も選べないなーって思わせられる(嫌いにはならないんだけど

また気が向いたら書きまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?