見出し画像

【🚌座席🚌】

先日バスに乗っていたとき、いつもはガラガラに空いているのに、その日は病院帰りの方や仕事帰りの方、出かける方で大変ワサワサしていた💦

途中、乗って来た方は松葉杖をついており足を骨折していた。私はいつも乗っている入り口に近めの一人席にその日も乗っていた!私は席を譲ってあげなければとすぐに思ったが、、、、、

私は小さい時から長い間立った状態でずっといると、目の前が暗くなり貧血をおこし、ひどい吐き気と頭痛、動悸、冷や汗に襲われ気分が悪くなってしまう🥵

バスの乗車時間は30分以上あり、もし気分が悪くなってしまったらどうしよう😥という不安から、席を譲ってあげるということができなかった。斜め前の方が席を譲ってあげているのを見て、自分が情けなくなってしまった。

体調が悪い人、熱っぽい人もこういう経験があると思う。
席を譲ってあげなければという気持ちはあるができない、このもどかしさは消えないが、自分の体調をまず第一に考えできることは配慮して行動していこうと考えさせられた☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?