見出し画像

noteのシステムを試してみる

日記として使おうと思ったものの、せっかくあるシステムを使いこなせないのはもったいないと思い、システムをふんだんに使った記事を書こうとおもう。


【7月にやりたいことリスト】箇条書きリスト 

(☑マークはすでに予定済)

  • サラダビュッフェ付きのランチに行く

  • バズライトイヤーを見る

  • スーパー銭湯にいってサ活

  • 月一のカラオケ会

  • フットネイル付け替え 次はポップな派手カラーにする ☑

  • 美容室に行く☑

  • 新しいランチのお店に行く

  • 長崎でやりたいことリストを作る

  • リングフィットを月2回以上する

  • 親友とグッズ制作について話し合い、プランを立てる☑

  • 大人の交換ノートをかく

  • 理想のコラージュを作るために買ったことのない雑誌を買う

  • 無印のキンパたべる

  • 焼肉

  • 友人と行けるランチや晩御飯のお店探し


【やりたいこと優先順位をつける】番号付きリスト

  1. バズライトイヤー

  2. 長崎でやりたいことリストを作る

  3. サラダビュッフェ

  4. 友人と行けるランチや晩御飯のお店探し

  5. 焼肉


【まとめ】

まず反省点は私の技術不足で使えない機能があることに気付いた。
それ以外はポジティブな気づきが多い。
これいつ使うんだ?と思っていた箇条書きや番号付きが自分の予定整理に役立つことに気付いた。
見出しを付けたり、最後にまとめと書くことでちょっとしたblog感が出ることが分かった。
何事も新しいチャレンジは楽しいし、やりたいことリストを書くことで、それに沿ってnote記事を書くこともできる。 新しい発見がいっぱいな記事になった。 noteの機能ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?