noteを始める目的

2019年9月18日、今日からnoteを始めます。

早速ですが、私がnoteを使う目的は
〈和の花や草、木に関する有料記事を書いて収入を得ること〉
です。

プロフィールにあるように、私は和花や野草的な植物(いわゆる〝 草〟)が好きです。ものっすごい好きです。
できれば日がなそのことだけ考えて生きて行きたいくらいです。そのくらいだから和の植物を仕事にしたい。
だけどそれを仕事にし、食って行く手段が分からない。
華道家とかハーブ王子(野草のプロ)とか、しっかり稼げてていいなぁ憧れるなぁ。

noteを始めるまでに色々なことを考え・試み・つまずいてきてますので、その辺のこともおいおい書いて行くつもりです。

有料記事作成めざします、と言っても具体的に何書くかすら浮かんでいません。
和の花需要が分からない!

しばらくは自分の好きなことを書いて方向を整理していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?