見出し画像

急に連絡がきて 急にキレられた話。

昔の団体のメンバーから急にラインがきた
内容は近況報告で
連絡をくれたことが嬉しかったし
元気にしてるんだなぁと思って安心した

とそこまではよかったのだが
何ターンかしているうちに
何か遠回しに
昔の団体メンバーに声をかけて
またやらないか、的な話をしてきたのだ

この団体
設立当初からかなりの問題があって
とにかく波乱万丈団体だった

約束の日に来ないメンバーや
ずっと嫌味しか言わないメンバーや
偏った思想のメンバーなどがいて
私は正直躊躇した

小さな団体なので再開すれば
自分の好きなことを表現できる
今所属している団体よりソロも多くなる
だけど
問題が多く、いつも気を使い
下手にでて運営しなければならない

私は自分から声をかけるのはちょっと無理と言った
前の私なら無理をしたかもしれないが
もうそういうことで神経をすり減らすのはやめようと思ったからだ

そしたら長文のラインがきて
元々おまえが立ち上げた団体だ
おまえが仕切るべきだ
時間があいたとか、声かけづらいとかは言い訳だ
おまえの趣味への思いはそんなもんなのか

ざっくり言うとこんな感じのラインだった

3年ぶりに自分から連絡してきて
なんだろう

おまけに自分はやらなくても全然平気だけど
やるならやってもいいですよって言っているのに!ときた

私はラインをそっ閉じした

これはなに?
誰か教えて
バカなの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?