見出し画像

名港トリトン!!

昨日、久しぶりに自分の車で大阪まで行きました〜
あまりの天気のよさに名港トリトンをパチリ📷しました😊
こちらは海上斜張橋で3つあるうちの1つ!!
東海ICから飛島IC間にある斜張橋で主塔の色は青、白、赤の
トリコロールカラーになってる。
ちなみに名港トリトンとは名港東大橋、名港中央大橋、名港西大橋の
愛称なんだよねぇ〜
昔は橋に車を停めて名古屋港や名古屋の街並みの夜景が一望できる
スポットとして人気があったような気がする。(若干記憶が曖昧💦)
私も若い時は友だちと行ったもんだ!!
長女は名港トリトンを「名港トリントン」って言ってまして
それは幼い子がとうもろこしを「トウロモコシ」っていうような感じ笑
この記事を書きながらそんな事を思い出しました。
ブログを書くってちょっとした昔の記憶が蘇って「クスっ」って笑えるから
いいかもね(^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?