ランプの宿


2022年の誕生日翌日は、珠洲市の「らんぷの宿」まで行って来た。宿泊予約をしたのは1月下旬。
天気がどうなるかは不安だったけど、たまたまその土日は晴れてくれた。嬉しい!
宿の上の、お土産屋さん前の駐車場に着くとランプの宿の人が。
「まだチェックインまで時間があるので、青の洞窟に行かれますか?」「行きます!」ということで、ヘルメットをかぶり青の洞窟を観てきました。

神秘的…なんかここだけ世界が違うような。これはたしかにパワースポットだなと。
そこを観ている間。知らないおばさんに何度も話しかけられて。ちょっとうんざりしながら振り払った。

16時チェックイン。お部屋に入る前にお茶と和菓子のおもてなし。チェックインを待つ間、目の前には海が広がっていてとても落ち着く。
エレベーターで2階に上がり、部屋に入ると、バルコニーもある!目の前に海が広がってる!
1人旅なのに興奮している。

お食事がとっても美味しかった…いままでで一番美味しいものを食べたんじゃないだろうか。能登牛のステーキが美味し過ぎて。でも量が多すぎて食べきれず。お食事の最後の方はもう過酷なチャレンジと化していた。


朝ごはんも美味しかった!お野菜のせいろむしがどれも美味しくて感動した。

お風呂は洞窟風呂、たまたま他のお客さんがいなくって、目の前の海を独り占めした気分で嬉しかった。
今回は貸切風呂には入ってないので、次は入りたいな。
最高のおもてなし。絶対にまた行くんだ。