見出し画像

2021年1月18日~タクシー系YouTuberさんと初対面のち、西東京バス 福23系統に揺られてからの “3プペ” ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

先日、仕事明けで一度家に帰ってから、自宅最寄り駅からJR線等を乗り継いでとある駅へ向かいました。

実は幾度かそのタクシー系YouTuberさんの動画を見ていて、“機会があればお会いしてみたい” という思いが募ってきた次第です。

とある駅で下車をして、“お会いできるかな···?” ―と思いながらその駅前ロータリーにいると、それらしき人が···

(あー、あの人で間違いなーい) と確信した後、声かけをしまして···

タクシー系YouTuber ロッククラブ かっと君さんと初対面し、こちらのステッカーも頂きました✨

折角だったこともあり、ロッククラブかっと君さんの運転するタクシーに乗車しました🚖

短い時間でしたが、車中で色々とお話をしながら目的地へ向かいました。

初対面できて良かった✨✨

タクシー系YouTuber ロッククラブかっと君さんのチャンネルになります
(画像にリンクを貼っています)
↓ ↓ ↓



そしてこの後は···

イオンモール日の出へ向かう為、JR青梅線の福生駅から路線バスに揺られていくことに···

こちらの西東京バス 福23系統に揺られていきます。

色々な系統が交じっていますが、まず大きく分けますと···✏️

福生駅~あきる野市民球場まではすべての系統が経由しますが、あきる野市民球場から一度別れます。

①小宮久保·菅瀬橋·尾崎観音経由
・五33系統 福生駅―小宮久保橋循環 (平日朝夕のみ設定)

・五30系統 福生駅―菅瀬橋·尾崎観音·中平井経由―武蔵五日市駅·五日市

・五32系統 福生駅―菅瀬橋·尾崎観音·中平井経由―日の出折返場


②瀬戸岡·秋川駅·イオンモール日の出·阿伎留医療センター経由
・福26系統 福生駅―瀬戸岡·秋川駅·イオンモール日の出·中平井経由―日の出折返場

・福28系統 福生駅―瀬戸岡·秋川駅·イオンモール日の出·中平井経由―武蔵五日市駅

・福22系統 福生駅―瀬戸岡·秋川駅·イオンモール日の出·阿伎留医療センター·中平井経由―日の出折返場

・福27系統 福生駅―瀬戸岡·秋川駅·イオンモール日の出·阿伎留医療センター·中平井経由―武蔵五日市駅

・福23系統 福生駅―瀬戸岡·秋川駅·イオンモール日の出経由―阿伎留医療センター

・福29系統 福生駅―瀬戸岡·秋川駅経由―イオンモール日の出

・五34系統 福生駅―瀬戸岡経由―秋川駅 (平日朝のみ設定)


③中平井から再び合流して前述の行き先まで向かいます。

基本的には①の経由地では五30系統·五32系統が日中毎時1便ずつ設定されています。

②の経由地でも①と同じように福23系統·福27系統が日中毎時1便ずつ設定されています。
但し、朝夕夜間では秋川駅やイオンモール日の出止まり、阿伎留医療センターを経由しない便があります。

大体はこんな感じかなと···✏️

それでは、ここ福生駅から福23系統 阿伎留医療センター行きでイオンモール日の出へ向かいます🚌

お洒落な飲み屋さんです✨

福生駅西の交差点を通過します🚌

昭和シェル石油のガソリンスタンド⛽️です。
昔から在るイメージですが、最近見かけない気がしてなりません ( ´~`)

多摩川を永田橋で渡り、渡った先の交差点を通過します🚌

草花(くさばな)の周辺です。

坂を下って···

🚥氷沢橋(ひさわばし)交差点を通過します。

あきる野市民球場バス停🚏周辺です。

こちらの交差点で左折していきますが、菅瀬橋方面へ向かうバスはこのまま真っ直ぐ進みます🚌

先ほど通ってきた道と段々離れていき···

代田橋を渡ります。
因みに京王線にも代田橋駅がありますが、当然のことながら全く別です✏️

坂を登っていきます🚌

西瀬戸岡(にしせどおか)バス停🚏付近です。

この交差点で左折して一旦、滝山街道へ···

そして、直ぐに右折します。
ここで河辺駅南口行きのバスとすれ違いました。

暫く進み一度、この交差点で左折して秋川駅へ向かいます。

ひたすら走り抜けて···

JR五日市線 秋川駅のロータリーに入ります🚌

今し方通ってきた道を走っていきます。

前述の交差点を右折して、イオンモール日の出方面へ向かいます🚌

圏央道を跨いでいきます。

三吉野(みよしの)工業団地周辺を走り抜けると···

イオンモール日の出が見えてきました✨

それでは、ここイオンモール日の出バス停🚏で下車します🚌

因みに、福23系統の行き先になっている阿伎留医療センターは目と鼻の先です🚌

さてさて、イオンモール日の出に着いた後、その中にある映画館🎥まで歩き···

『3プペ』目でっせ~ ( ・∀・)👍️✨

『3プペ』目を鑑賞した後に立ち寄りました。

そこへ立ち寄る前にCDとパンフレットを購入し、帰路へついたのでした。


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?