見出し画像

2021年10月9日~仕事明けは葛飾柴又へ [その2] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

前回の 「仕事明けは葛飾柴又へ [その1] 」 の続きです。

柴又駅から帝釈天、そしてここ寅さん記念館、山田洋次ミュージアム、寅さんカフェへやって来ました。

チケットは山本亭とのセット券に···。
1枚550円です(大人1枚あたり)✏️

このような家🏠️もあまり見かけなくなった気がします。

人力の鉄道車両···Σ(・ω・ノ)ノ

因みにこれが今の京成金町線の起源なのだそうです。

車内はこんな感じです。

葛飾区内のスポットなどが満載のパンフレットです。

言い忘れていましたが、寅さん記念館の前に山田洋次ミュージアムへ足を運びました。

因みに山田洋次監督は、「男はつらいよ」 シリーズや 「釣りバカ日誌」 シリーズなどでお馴染みですね。

その他にも数多くの作品を世に送り出しました。

昭和の映画をほとんど知らない自分にとっては、新鮮な感じがしました✨✨

寅さん記念館・山田洋次ミュージアムを一通り見て回ったあとは、寅さんカフェ☕️でまったりします🍵

ベーコンチーズフォカッチャにクリームソーダを注文しました(―人―)✨✨

フォカッチャの生地はモチモチ、ベーコンは生ハムを食べている?ような感覚でした✨✨

さくらんぼがちょこんと···✨✨

前回、通り過ぎた山本亭に立ち寄って···

柴又駅へ戻ったあと、帰路へつくのでした。


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?