見出し画像

2020年6月17日~ちょこっとあじさい鑑賞 ‹小平市立 あじさい公園› ~

おはようございます。
レールスター・けんたろうです。
昨日6月17日に書き込もうとしたのに、爆睡して今日6月18日の朝に書き込むことになりました(汗)

それはさておき···

この日も仕事明けで久々に西武新宿線を利用しました。
昔は “[急行] 拝島・西武遊園地” 行きという二層建て電車も走っていましたが、約7~8年前に姿を消しました。
[各停] 上石神井行きの次に発車する [急行] 玉川上水行きで···

小平駅までやってきました。

あら···
昭和病院経由 武蔵小金井駅行き。
かつては平日・土休日共に1時間に1本ほど運行されていたのに、今はこんなに激減しているとは···

小平駅の南口から少し歩くと多摩湖自転車歩行者道があります。
その道中でもあじさいが咲いています。

道中のあじさいを眺めつつ、あじさい公園に到着しました。

色々な色と種類のあじさいが咲いていました。
木々にも囲まれて静かな雰囲気でした。

ちょこっと鑑賞を終えた後は小平駅南口の方へと向かうのでした。
さて、次はどこにしようかな?

···ということで、今回はこの辺りで失礼します。
それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?