見出し画像

2021年11月11日~お伊勢参り [外宮編] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

朝5時近く···、夜行バスに揺られて名古屋に到着しました。

近鉄線に乗り継ぎます。

このきっぷ🎫を使います。

05:30発の急行 鳥羽行きで···

伊勢市駅を目指します。

07:08、伊勢市駅に到着しました。

JR側の改札を出て···

伊勢神宮の外宮へ向かいます。

外宮の入口に到着しました。

昨年分を御守りを感謝の意を示し、お焚き上げをしました。

ここで一礼。

ここでも一礼。

じゃりじゃり✨✨と音を奏でながら歩いていきます🚶‍♂️

別々の木と思いきや···

根本が一緒でした Σ(・ω・ノ)ノ

風宮(かぜのみや)、土宮(つちのみや)と回り···

多賀宮(たかのみや)へ続く石段(いしだん)を上り···

多賀宮(たかのみや)を回りました。

日の光を···📸

大きな通りへ戻ります。

鳥居の前で一礼していたものの、帽子を着用したまま一礼していました💦💦

それでは、外宮をあとにして···

路線バスで伊勢神宮の内宮へ向かいます🚌


ということで、伊勢神宮 外宮編はここまでです。

note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、次回の 「伊勢神宮 [内宮編] 」 でまたお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?