見出し画像

2022年2月28日~東武鉄道×秩父鉄道 SAITAMAプラチナルート乗車券・秩父鉄道 寄居→三峰口編 [たびのーと 2022 vol.4] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

前回の記事で東上線 小川町駅→寄居駅とやって来ました。

今回はここから秩父鉄道線に揺られていきます。

ちょっと変態?な2両編成📸

では···

荒川に沿って進みます。

長瀞(ながとろ)駅です。

上長瀞駅を出て直ぐにある通称、親鼻鉄橋📸

良い眺めです✨✨
因みに荒川を渡るのは、ここだけです。

和銅黒谷駅を出て直ぐに、横瀬川を渡ります。

武州原谷駅 (貨物駅) を通過します。

秩父の象徴、武甲山 (ぶこうさん) です📸

ほんの少しですが、広大な車窓が望めます✨✨

電車は更に進みます。

雪が残っています⛄️

ここも秩父市内です。

はい。雪です⛄️

一応言っておきますが、ここは埼玉県内です。

白久駅です。

ちょっと白くなっています(爆)

終点 三峰口駅に到着しました。

今回は、ここで一旦撤収します。

次回は三峰口駅→寄居駅の復路となるわけですが···?!

note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“流浪系のけんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?