見出し画像

2020年8月28日~カワスイに行ってみました~

こんにちは。
レールスター・けんたろうです。

出番→明けの6回セットが終わり、今日は休みでしたので、前から気になっていた “カワスイ” こと川崎水族館へ行ってみました。

今年の7月に川崎ルフロンの9F―10Fのフロアに新たにオープンしました。
因みにタイトル画像にもしましたが、直通エレベーターでないと行けません。

直通エレベーターで10Fに上がり、チケットカウンターで当日券を購入。
尚、当日券には昼間用、夜用と昼夜共通があります。
料金は大人用の場合...
昼用・夜用ともに2,000円、昼夜共通は3,000円となっています。
また、年間パスポートもあって、こちらは当日券2回分で元が取れるそうです。

尚、これらの料金については川崎水族館のホームページでご確認頂けたらと思います。

壁にはプロジェクションマッピングが施されています。

最初は多摩川エリア。
主に多摩川に生息している生き物を鑑賞することができます。

多摩川エリアを過ぎると、次はオセアニア・アジアのエリアです。

水槽などの所にQRコードがあり、これをスマホで読み込ませると、生き物の名称と説明が見ることができるという仕組みになっています。

続いてはアフリカエリア、そのあと南アフリカエリアに進みます。

途中にはカフェやキッズルームもあります。

パノラマゾーンには、このような椅子が置かれています。

こちらもプロジェクションマッピング。

雰囲気が少し変わってきました。

あー、カピバラさんだー!!
和みますね✨✨

...とまあ、あらかた歩いた後、オフィシャルショップへ...

何か色々買いました。
前に相方さんと池袋にあるサンシャインシティの水族館へ行きましたが、そことはまた少し違った雰囲気でした。

今度は相方さんと一緒に行ってみようかな... ( ・∀・)

ということで、今回はこの辺りで失礼します。
“note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ👍️

何れもアカウント名は...
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?