見出し画像

炎の講演家 鴨頭嘉人さん

こんばんは。
レールスター・けんたろうです。

先日、友人からお誘いを受けまして、YouTubeを始め色々な活動をされています・・・

「炎の講演家 鴨頭嘉人さん」

・・・のスタートダッシュセミナーへ参加してきました。
実は申し込みについては、あと少し遅かったら参加できずというくらいのギリギリセーフでした(汗)

どんな感じかなと開演まで待ち続け、そしてついに…

始まりました~!!
因みにこの時にチャンネル登録者数が102万人を突破されたそうです。
「炎の講演家」 とあるだけにとてもアツい人でした。
因みに写真撮影などは大丈夫とのことでした。むしろ積極的にお願いします!!・・・というスタンスのようです。

そうそう、鴨頭さんも言っていましたが、赤ちゃんが1日で笑っている回数は 「平均400回」 だと言われているそうです。
それに対して、大人が1日で笑っている回数は 「平均僅か15回」 と言われていて、なんと赤ちゃんの約26分の1以下なんだそうです。

大人になると笑う回数って激減するんだなと・・・、これから多くして・・・、赤ちゃんと同じくらい、若しくは上回る位笑えるようにしていきたいですね。

講演会が終わった後、グッズ販売を行っていた所で購入しました。
因みに表紙をめくった後に出てくる見返しの部分には・・・

鴨頭さんの直筆のサインがあります。
この本も先日のブログでも述べたドラッカーの 「マネジメント」 等と共に手放すことなく大切に持ち続けていきたいと思います。

まずは、自分のチャンネルにおいて、不定期投稿の状態となっている動画投稿を定期的にできるようにしていきたい所です。

因みにYouTubeでも同じ名義でやっていますので・・・

⬇️レールスター・けんたろうチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_-hMf4sBdEHXZDUAzp44qA

もし良ければ、チャンネル登録よろしくお願いしますm(_ _)m

あまり長くダラダラと書いてしまうのも・・・
ということで、今回はここで締めたいと思います。
最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。
それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?