見出し画像

2020年7月23日~準特急 高尾山口行きに乗ったと思っていたら...~

こんにちは。
レールスター・けんたろうです。

今日(7月23日)は仕事明けです。
帰りがけに渋谷駅周辺にある吉野家さんで朝飯を済ませてから井の頭線で明大前へ···

明大前から京王線の 「準特急 高尾山口」行きに乗り換えようと思い、来た電車に乗り込みました。
明大前→千歳烏山→調布→府中···の順で停車していくなと思って窓に映る景色を見てましたが、下高井戸駅に近づくと減速、そして停車しました。

ん···、あれ?
準特急は通過するのに···と思っていたら、何と自分が乗った電車は行き先こそは 「高尾山口」 行きでしたが、「準特急」 ではなく 「各駅停車」 に乗っていました···(´・∀・`)

因みに、タイトル画像にも載せましたが、ここ八幡山駅で本来乗ろうとしていた 「準特急 高尾山口」 行きに抜かれていきました┐(´∀`)┌

「まあいいか。仕事明けだし、のんびり帰ろう🐌💨💨」 ···と心の中で呟いてそのまま乗り続けました。

そう言えば、西武沿線民から京王沿線民となってなんだかんだで約8年かぁ···

何年か前までは 「はぁ···、もう1年過ぎたのかぁ···」 というような捉え方でしたが、今は 「1年って意外と長いんだなぁ」 という捉え方になりました。

京王沿線民となってからまだ8年、もう暫くこの沿線で生活しようかなと思います。

···ということで、今回はこの辺りで失礼します。
“note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ👍️

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?